人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 16日
さわやか系ハウススタジオ
今日は世田谷にある、ファンシー系ハウススタジオでアーティストさんの撮影でした。
こういったロケ的な撮影だと、最近ではすっかり35mmタイプのcanon EOS-1Ds Mark Ⅲにお任せ撮影。
今まで中盤サイズのカメラで露出計って、三脚に設置して、デジタルだけどアナログ的に撮影してたんだけど、
35mmカメラの簡単さを知ってしまったら、もうロケでは手放せないかも。。。(押せば撮れる系)

さわやか系ハウススタジオ_a0039916_22491913.jpg
アーティストさんは初めて会ったのですが、ナイスな性格の大阪出身姉妹デュオ。
撮影に慣れてないと伺っていたのですが、指示すると上手にポージング出来て
イメージ通りのCDジャケットの写真を撮る事が出来ました♥

←手作りビスケットを貰ってご機嫌中〜!
そして撮影が終わったので、ランチでもしようとアシスタントのハルちゃんと一緒にD&DERARTMENT ダイニングに。

実は一ヶ月前にも撮影後にここに寄ったら、臨時休業だったので、今日こそは!と意気込んで来たのですが、、、、、
なんと本日も臨時休業と書かれた看板が張ってあり、二人で腰抜けました。。。
角田が来るとセンサーが反応して臨時休業の看板出してたりして。。。

気を取り直して、近くのロイヤルホストに行き、乱れ食い♥

さわやか系ハウススタジオ_a0039916_2334963.jpgさわやか系ハウススタジオ_a0039916_23404.jpgさわやか系ハウススタジオ_a0039916_2341072.jpg
急性胃腸炎になってから間もなかったので、若干心配でしたが、、、結構ガッツリ系。
デザートだけは自制して、巨大パフェは控えて小振りなスイートポテトにしてみました♥

撮影すると毎回もの凄く疲れてしまって、やっぱいっぱい食べないと体力持たないかも。

by sakkt | 2010-02-16 22:42 | 撮影・仕事


<< 新MacBookPro使ってみた      安蘭けい 箱舟 2010ポスター >>