人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 29日
運動会
今日は子供の通っている小学校の運動会がありました!

運動会_a0039916_15222772.jpg
嫁はPTAの広報をやっているので、早くに行ってしまい、
今日は子供達と自分たちのお弁当を作りました。
おにぎりはそれぞれ具を変えて入れてあって、お肉も野菜もバランス良く♥
学校に着き、開会式後、準備運動が終わるやすぐに息子の徒競走。
サッカーをやるようになったからなのか、6人中一位でゴールしちょっと父ちゃん涙。
自分はあんまり体育が得意ではなかったので、息子の活躍に感動系。
その後も子供二人だとプログラムも結構忙しく、休む間なく観戦しました〜。

運動会_a0039916_1526413.jpg運動会_a0039916_15271259.jpg運動会_a0039916_1527271.jpg
運動会_a0039916_15275916.jpg運動会_a0039916_15281931.jpg運動会_a0039916_15283564.jpg
娘はやはりダンス系が得意分野みたいで、張り切ってお遊戯披露。
そしてなぜかリレーの選手にも選ばれてて、頑張って走っていました。
大きなお尻をフリフリさせて走っているのが、もの凄く可愛かったです。

息子は家族が見に来るのが、嬉しくもあり恥ずかしくも思っているようで、
目はあまり合わせないんだけど、どこで応援しているのかいちいち探してるみたいで可愛い系。
だんだん大きくなると、『見に来なくていいよ』とか言われちゃうんだろうか。(変装必須かも)


そしてお昼ご飯は、嫁の両親と一緒に。

運動会_a0039916_15331058.jpg運動会_a0039916_15332133.jpg運動会_a0039916_15333288.jpg
子供のお弁当作っておきながら、一緒に食べないのを忘れてて、自分たちのお弁当を作り過ぎてしまいました。。。
でも久しぶりに外でおにぎりとか食べて、気分的には美味しく頂きました♥


午後は、嫁両親と生徒席の後ろ側ネットにへばりつき、娘のことが好きと言って来た男子をチェック!!!
うーーーん、、、いわゆるクラスに一人はいるやんちゃ系な男子。
しかも後ろ髪長め調のわんぱく君で、父ちゃん的にちょっと複雑な気分。。。
『あれしようよ♥』って娘を自転車置き場に誘い、手にチューをしたと聞いてたので、
これ以上の破廉恥はおじさんが許しませんよーって感じ。

息子は逆に、女の子の話すると一瞬で顔の筋肉が動かなくなるんだけどね。。。


天気が心配だったけど、なんとかもって楽しい運動会になりました。
今年からは兄妹一緒なので応援しがいもあり、ほとんど立ちっぱなしだったけど楽しかったです!

by sakkt | 2010-05-29 22:44 | 家族


<< とろとろ丼      ピンクCK >>