2010年 09月 09日
リコー CX4
今まで家族スナップ&ブログ用に持ち運んでいたコンパクトデジカメのリコーCX1
だいぶお疲れモードで変な黒い陰が入ってしまう現象や、レンズが出てこなくなると言う動き連発のため、
9/3日に後継機種のCX4が出たため、カメラの買い替えをしました〜!

a0039916_22145123.jpg
いままでのCX1から、大きさやデザインはほとんど変わっていないのですが、
望遠が7倍から10倍へとなり、簡単にいろんなシチュエーションの写真が撮れるように
バージョンアップしていました。

←やっぱり黒をセレクト。
シャッター押した感じが前のより軽くなった感じかも。
基本的にリコーのカメラって、オートにしてフラッシュ禁止に設定しておくと、
階調豊かな綺麗な写真が撮れるので、旅行なんかでもとっても便利なカメラだと思います。

望遠がさらに伸びたのは、運動会などの行事にもますます便利!!!
写真を大きくしないのに画素数ばかり高いカメラ使っても意味ないと思うので、(1000万画素で充分過ぎ)
このカメラは凄くバランスのよいカメラだと思います。(ちょっとでかいけどね)
[PR]

by sakkt | 2010-09-09 22:05 | 紹介


<< 無印デリのランチ      プロペシア処方&プラセンタ注入 >>