2010年 09月 14日
ムラカミヴェルサイユ!
本日より、パリのヴェルサイユ宮殿で、村上隆さんのスペシャルな展覧会が開催!!!

あの歴史あるヴェルサイユ宮殿に、日本のオタク文化、オタクアートと知られる村上さんの作品が並べられ
現代アートと歴史的文化のもの凄いミスマッチ感が逆に現代を表現してて素晴らしい!!!

a0039916_12264828.jpga0039916_12263634.jpg
a0039916_12262558.jpga0039916_12261718.jpg
見に行きたい〜!かなり行きたい〜!!!
実際見に行ったら、凄い迫力に圧倒されそう!!!!!
日本人としてこの展示はかなり快挙なのではないでしょうか?
本来ならばオタクと言う響きはマイナスなイメージですが、
ここまでやりきって表現すれば、個性あるオリジナルとして受け入れられると言う代表例。
なんでも中途半端がよくないんだなーと思いました。

ルイヴィトンとのコラボ大成功以後の彼の作品の値段にもびっくりですが、
ここまでやってくれると、同じ日本人として誇らしいと思います。

12月12日までなので、行けるのであれば、見に行ってみたい!
[PR]

by sakkt | 2010-09-14 23:22 | 紹介


<< NAOTO 5th Album...      ドコモ アマダナ N-07B >>