人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 20日
ライトジェットプリント
個展のプリントをどうしようかとネットで毎日検索していたのですが、
TCKさんでやっているライトジェットプリントと言うのがもの凄く綺麗との噂を聞いたので、
展示作品を何枚かテストで出してもらって、仕事用に使っているエプソンのPX-5800とどう違うのかチェック!
今までこのエプソンのプリンターの色再現がかなり好きで、A2までプリント出来るし、
うっかり個展用展示プリントもこれで出来ちゃうんじゃねー?って思っていたのですが、
やはり銀塩出力のディテール再現にかなうものはないらしく、想像を絶する立体感と色の深さに唖然!

ライトジェットプリント_a0039916_0593288.jpgライトジェットプリント_a0039916_059229.jpgライトジェットプリント_a0039916_0591084.jpg
ちょっとこの写真ではほとんどわからないですけど、実際比べちゃうと黒の締まりに愕然の差。。。
一枚の値段がかなり高いのですが、あっさり個展展示用はライトジェットプリントに決定しました〜。

ちゃんとオペレーターさんもいて、色見本の色調にかなり近くて色再現も問題なし子ちゃん。
昔フィルム時代に通っていたラボ屋さんを思い出しました。
リサイズしてデーターを作り直したら、発注かける予定です。

by sakkt | 2010-10-20 22:52 | 変身ポートレート


<< Mac Book Air 11...      額屋さんに見学 >>