人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 20日
スタジオアリスで七五三撮影
今日は、娘の七五三の写真を撮りに、近所のスタジオアリスに行って来ました〜!
ここは好きな着物やドレスを好きなだけ着れて、選んだぶんだけ買うシステムなので結構便利。
デジカメで撮るので、好きな顔を自分達で選べるし、判断さえ間違ってなければかなりいい感じ。

ただやっぱりお店の提案するままにすすんで行くと、かなりファンシーで有り得ない方向性に行くので
ヘアメイクをかなり細かく指定したり、娘が選ひがちなメルヘン着物を阻止したり、
気持ち悪い背景を止めてもらったりしてオーソドックスに撮って頂きました。

最初メークルームから出て来た娘は、口紅のラインがガタガタで、赤系の着物なのにパールピンクの口紅で角田内心激怒。
もっとまっすぐに綺麗になるようにメイクさんに何度も言ったら、ちょっとムッとしたようで、
『だったらお父さんが塗って下さい』と口紅とブラシを渡されたので、
ケヴィン・オークイン並みに美しいリップラインで描いてやりました。(お金払ってるんだから、ちゃんと仕事してね)

結局我が家は、持ち込みの着物一着と、アリスで選んだ紫調の着物一着でそれぞれ一人カットを撮影し、
あとは息子も入れて四人集合カットを撮影して終了しました。

スタジオアリスで七五三撮影_a0039916_22472060.jpg

息子が5歳、娘が3歳の時にもスタジオアリスで撮りましたが
息子も娘も4年前の写真とは比べ物にならないくらい大きくなっていて
成長の早さを実感しました。
親はただ太って老けていくだけ。。。

by sakkt | 2010-11-20 22:38 | 家族


<< アンティークなスタジオで      子ども達にカミングアウト >>