人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 24日
クリスマスイブ
今日はクリスマスイブ♥
我が家では毎年恒例の年賀状の写真撮影をしようと、テーブルには様々な食材が並べられデコレーション!

クリスマスイブ_a0039916_17114557.jpgクリスマスイブ_a0039916_17113444.jpgクリスマスイブ_a0039916_17111825.jpg
毎年、同じ場所でテーブルを囲み、子ども達をそれぞれ4役やらせ、親は2役やって合成してビジュアルを作ります。
まずラフを描いて、それぞれの配置場所を決めてスタイリング。
娘はヘアーも変えないといけないので、顔の向きに寄ってアレンジを考えて行きました。
そしてカメラを固定して何百枚と撮影して行きました。

クリスマスイブ_a0039916_17205896.jpgクリスマスイブ_a0039916_17204454.jpgクリスマスイブ_a0039916_17203290.jpg
そして撮影が終わるとやっとこクリスマスイブの食事にとりかかります(笑)
今年は嫁が奮発して丸ごとチキンを買って来たので、みんなで頂きました。
シャンパンに苺を入れて飲むのがもの凄く美味しくって、お酒も進み調でした♥


クリスマスイブ_a0039916_17242244.jpgクリスマスイブ_a0039916_1724985.jpgクリスマスイブ_a0039916_17235687.jpg
そして寝る前には、サンタさんをもてなす恒例のココアとクッキーの用意。
娘は丁寧にお手紙まで書き始め、今回も気合いを感じられます。
娘は『赤いカメラ』、息子は『爆丸セット』をサンタさんに頼んでいるそうです。


目が覚めちゃって、なかなか寝れない子ども達がとってもかわゆかったです♥

by sakkt | 2010-12-24 23:26 | 家族


<< クリスマス      2010年最後の撮影! >>