2011年 01月 21日
アバター作り
iPhoneアプリのMakeMeと言うのを使って、アバターつくりにはまってしまいました。

a0039916_20521318.jpg
自分の顔ってのは、よく見ているつもりですが、
こういうパーツを組み合わせて作るのは難しく
人に見せるとあんまり似てないと言われてしまうんですけど、
一応こんな感じで出来ました。
眉毛と目力は強調系で、ボーダーニットに軍パン調で。

そして嫁と息子と娘。

a0039916_20552323.jpga0039916_20551028.jpga0039916_20545421.jpg
嫁に関しては、後で起こりうるトラブルを考慮して、だいぶ可愛い路線で作成。(服装はかなり近い)
息子はイメージにあった髪型がなかったので、ちょっと感じが違うけど、、、目もとはこんな感じかなあ。
娘は、ほっぺが落ちそうな輪郭をしているので、印象は近いものが出来ました。


その後はアシスタントチームがアバターの餌食になり、歴代三人をせっせと作ってみました。

a0039916_2101154.jpga0039916_20595786.jpga0039916_2104264.jpg
左から藤井ちゃん、西本君、ハルちゃんで、三人とも素のキャラがかなり濃いので作りやすかったです。
特にハルちゃんは生き写しなのでは?と思える完成度を出す事が出来ました。ぷぷぷっ。
この三人、実は同じ年齢ってのが衝撃なんだけどー!(29歳チーム)


一気にいろんなアバターソフトを使ってみたんだけど、どれもこれももう一歩な部分があって、
自分がディレクションして、顔やパーツのフォルムも研究し、
ファッションパーツも考え抜かれたアバターソフトを開発したくなってしまいました。

a0039916_21155893.gif

携帯内蔵のアバターソフトでハルちゃん作成。
こっちのも意外とリアルでちょっとドキドキ。
[PR]

by sakkt | 2011-01-21 23:49 | 紹介


<< THE Parodist 発売!!!      初めてのPV&CDジャケット同時撮影 >>