人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 24日
初めてのエビチリ
今日は夜まで嫁が撮影だったので、夕方に自宅に戻って子ども達のケアを担当。
夕飯は何を作ろうかと悩んでいたんだけど、今日は海老のチリソースにしてみました。

初めてのエビチリ_a0039916_1733626.jpg初めてのエビチリ_a0039916_17325783.jpg初めてのエビチリ_a0039916_17324772.jpg
息子も娘も、第一印象で食べるか食べないか決めてしまい、
エビチリは『辛いもの!』と思って今まで食べてくれなかったので、
今日は豆板醤を入れず、溶き卵を入れてかなりクリーミーで甘めに作ってみました。

最初は見た目で渋っていた二人でしたが、一口食べたとたん『おかわりないの?』と爆食モード。
ぺろっとご飯も2杯おかわりしてくれて、いっぱい食べてくれました。
あとは息子のマヨネーズ嫌いをなんとかしたいなあー。。。
そして娘がマヨネーズをご飯にかけようとしているので、阻止しなければ!


二歳も違うのに、ついに妹が兄の体重を越えました♥。。。

by sakkt | 2011-01-24 23:31 | 家族


<< THE Parodist 打ち上げ!      ハウススタジオで声優さん撮影 >>