2011年 02月 14日
チョコ収穫
今日はバレンタインデー♥
アメリカでは花束をもって男性から好きな人に告白する日なんだそうですが、
日本ではお菓子メーカーの策略で、チョコ祭りがダイナミックに開催されます。

今年は、嫁とアシスタントのハルちゃんと、今日撮影で一緒になったADさんから頂きました!

a0039916_1185422.jpga0039916_1184395.jpga0039916_1182697.jpg

昔はチョコってあまり好きではなかったのですが、年とるとともにあれば食べてしまう。。。

<左>ご一緒したADさんからは、フォションのチョコで王道なお味の三タイプ入り。

<中>嫁からは、新婚旅行で行ったNYで、当時は『生チョコ』なんて代物がなかった時代に
  5th avenue chocolatiereと言う店で売っていて、あまりの美味しさに買いだめしていた物。
  今となっては生チョコなんかコンビニでも買えるので珍しくないんだけど。。。
  現在は日本でも買えるようになってて、毎年嫁からはここのチョコ。(今となっては普通な味)

<右>ハルちゃんから貰ったチョコは、和スイート的なもので、きな粉味、ゆず味とかのフレーバーで美味!


このところ、バレンタインとか関係なくスイーツ食いまくりで、実は三キロ増量中。
このラインを越えると、次の死滅ラインまで進んでしまいそうなので、、、取り急ぎ炭水化物抜きます。



そして、娘からはチョコなしでした(泣)
[PR]

by sakkt | 2011-02-14 22:05 | 食べ物


<< 東京に雪      友チョコつくり >>