人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 13日
マグニチュード9.0!!!!!!!
今日も一日中、テレビとネットとラジオをつけて、地震に関する情報を聞きまくり。

そしてニュースをUstreamでNHKを見ていたら、なんと
マグニチュード9.0に改訂!

宮城や仙台、福島の悲惨な画像を見るたびに心が痛くなり、余震もかなりあるので気持ち悪い状態が続きます。

そして10回くらい連打でかけると、福島県二本松市に出張の両親と携帯がつながり何度か話せました。
両親が泊まっている男女共生センターと言う場所は被曝者の看護施設になるそうで、
すぐにでも出なきゃいけなくなるとかで母親が大騒ぎ系。
宇宙服みたいな放射能用のスーツ着た自衛隊に体の隅々を放射能チェックされ、
そして祖母の安否がわからない状況でパニックを起こし、電話で大泣きされてしまいました。。。


マグニチュード9.0!!!!!!!_a0039916_112162.jpg
まだまだ余震がすごいので、我が家も保存食を少し買っておこうとスーパーに。
わかりきっていましたが、品物はなくてクッキーとかしか買えませんでした。。。

いつでも逃げれるように、子ども達も服を着て寝させ、枕元には靴を置いています。

by sakkt | 2011-03-13 23:49


<< とにかく節電      東北関東大震災 >>