人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 15日
花粉対策
毎年5月の連休前までかなり猛威を振るうスギ花粉ですが、
ついに今年で30周年を迎えました♥♥♥

大人になってからは、恒例行事のようにだいぶ付き合い方をわかってきたので楽なんですけど
小学校、中学校のころは授業中、何度テストの用紙の上に鼻水が落ちた事かわかりません。
ティッシュ出すのもカンニングと思われたらやだなーとか思って、一生懸命すすってたり。。。

で、いまでも辛い日は辛いんですけど、自分的にこれをやっているとかなり調子いいと思う処理を紹介。

まず、アイティム。

花粉対策_a0039916_17271612.jpg
これは最近は種類の豊富な点鼻薬のAGノーズ
角田的効果的使用法としては、朝起きてシャワー浴びるときに鼻うがいをして
中身をクリーンにしてから、化粧水付けるのと同じタイミングで
ググッと奥の方まで、両鼻ぶち込みます。
これでかなり鼻水&鼻づまりに効果的♥
花粉対策_a0039916_17303219.jpg
花粉症の人なら、目ん玉取り出して洗いたいと思った事は一度はあるはず。
そんな希望にかなり近い状態まで現実にできる、アイボン
これは、朝起きてすぐと、外から帰って来てからすぐに洗浄します。
アイボンがないともう春先は生きて行けないくらい、自宅&事務所に設置。
ミニサイズはカバンの中に入れて、出かけ先のトイレなどでもこまめにやってます。
花粉と目ヤニの赤ちゃんみたいのが、いっぱい取れたときの快感は止められない。
花粉対策_a0039916_1734930.jpg
こちらは外出時のお友達、快適ガードプロ立体マスク
この子は今年から発見したのですが、使用感が素晴らしくよくリピート♥
鼻のところに柔らかいスポンジが付いていて、長時間着用も安心フィット。
デラックスタイプの『加湿』タイプのもあって、喉も潤い良い感じ。

以上が角田お気に入りの3点セットで、花粉対策で持ち歩いているものです。
この他にも、鼻水垂らしている場合じゃない撮影時などは、市販の薬を飲んだりして対応。
晴れた風邪の強い日は大変な事態になるんですけど、花粉ケアを日常ケアとして取り入れてるので
最近はそんな辛くもなく、なんとか普通に過ごせています。

by sakkt | 2011-04-15 20:15 | 自分・思想


<< YORK『BEST OF ST...      今日も教習所通い >>