人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 19日
NY1人研修三日目
昨日でニューヨークの街の雰囲気にも慣れて来たので、今日は念願のマックイーン展に行こうと意気込み系。
この展覧会をやると知ってから、是非見に行きたいと思っていたのでかなりドキドキしております。

まずは美食探しも朝からしないといけなく、ニューヨークと言えば名物のベーグル!と言う事で、
早速どのガイドブックにも掲載されていてもの凄く美味しいと評判のエッサベーグルに向かいました。

NY1人研修三日目_a0039916_1335585.jpgNY1人研修三日目_a0039916_13345732.jpgNY1人研修三日目_a0039916_13344929.jpg
NY1人研修三日目_a0039916_13352325.jpg
早速、昨日ZARAで買ったストローハットと、
ホリスターで買ったポロシャツ来てご機嫌スタート。
土曜日だからなのか、歩行者天国にしてマーケットが開かれてました!
何も買わなかったけど、見てるだけで楽しい♥

そしてホテルから20分くらい歩いて、エッサベーグルに到着〜!!!
朝から何も食べてなかったので、ベーグルの良い匂いかいでお腹空きまくりです。

NY1人研修三日目_a0039916_13404956.jpgNY1人研修三日目_a0039916_13404245.jpgNY1人研修三日目_a0039916_13402767.jpg
NY1人研修三日目_a0039916_13411995.jpgNY1人研修三日目_a0039916_13411181.jpgNY1人研修三日目_a0039916_1341497.jpg
店内はすでに長い行列が出来ていて、人気の高さが伺えました。
角田はどうしても基本となるサーモン&クリームチーズにプレーンのベーグルってのを食べたくて注文。
トマト入れるか?とかレタスはどうする?とかパンはどの種類?とか聞かれるんですが、
今回は初めてとあって、シンプルイズベストで、初期設定のものをオーダーしました。

で、このベーグル、もの凄くでっかくって、日本で食べるベーグルはなんなんだ!ってくらい美味!
もっちり加減が半端ないし、サーモンが特に極上の甘みで油乗ってて感激英樹バーモント。
12〜13センチくらい直径があって分厚いので、女の子とかは二人で食べてもいいのかもです。

大きい写真はこちら→基本的外食・Ess-a-Bagel


かなり満足度の高い朝食をインストールしたので、マックイーン展にも気合いが入ります。
マックイーン展はメトロポリタン美術館でやっているので、地下鉄に乗ってGO〜!

NY1人研修三日目_a0039916_13482712.jpgNY1人研修三日目_a0039916_13481928.jpgNY1人研修三日目_a0039916_1348848.jpg
はるか昔、息子が1歳の時に家族で来て、リチャード・アヴェドン展見に来たとき以来!!!
ここは本当に沢山の観光客が訪れてて、人の流れが止む事はない感じ。

NY1人研修三日目_a0039916_1350236.jpg
まずはここの石段に座って放課後のお話タイム気取って
ゴシップガールごっこをしてドラマに浸ります。
ブレア達もここに座ってたのね〜的な。。。(一人で)
あまりボーッとしてても時間がもったいないので、早速中に入ってチケットを購入しました。
チケットと言うか、服に付ける缶バッチみたいのをもらって、マックイーン展を探します。
ここはもの凄く広いので、一日かけても全ての展示はみれないくらい。
角田はマックイーン展だけみれれば、基本的に他の歴史物には興味なかったので、脇目も振らずに会場に。

NY1人研修三日目_a0039916_13574945.jpgNY1人研修三日目_a0039916_13574122.jpgNY1人研修三日目_a0039916_13573255.jpg
NY1人研修三日目_a0039916_1358289.jpgNY1人研修三日目_a0039916_13582049.jpgNY1人研修三日目_a0039916_13581347.jpg
予想外の長蛇の列に真っ青!!!
角田、うっかりしました。。。NYに来てうっかりだらけです。
まさか昨日のパンケーキに続き、マックイーン展もこんなに並んでいるなんて!!!!!
こういう展示って流れて行く物なので、そんなに混むなんて思ってなかったし、
4月からやってるからだいぶ空いてるんじゃ〜んなんて思ったら、大間違えでした!

たぶん1時間くらい会場の中で並んだでしょうか、、、やっと入る事が出来、マックイーン堪能です!

ここだけフラッシュオフにしても撮影は一切禁止で、iPhoneを音無ソフト入れて隠し撮りしてる人もいましたが、
角田は良い子ちゃんなのでカメラをしまって、その凄まじい迫力で展示されている衣装をじっくり鑑賞。
日本には入って来ないレベルのオートクチュールとしか言いようのない素晴らしい作品群に圧倒され、
しばらくは言葉さえも出て来ないくらい、英樹以上の感動をしました。
かなりの至近距離で服を見れるのですが、裁縫の素晴らしさや、アイディアの豊富さ、
そしてオリジナルのシルエットや素材使い、全てにおいて完成度が高く、倒れそうになりました。

こんなにも才能があった人が亡くなってしまったのが残念でなりません。


マックイーン展の詳細は、書く事が山ほどあり過ぎて、この流れで書くとブログが大事件になるので、
あらためてマックイーンの展示だけの記事をまとめて書こうと思っていますので、研修の続き。


NY1人研修三日目_a0039916_1412547.jpgニックナイトの元アシであるスンツボさんが撮った展示カタログ(写真集)
以前からかなり話題になっていましたが、見たら素敵で購入。
歴代アシスタントチームには、10枚入りのポストカードを買って来ました。

←舞い上がり中の角田。


あっさり巨大なベーグルの威力もなくなってきたので、腹ごしらえ。
メトロポリタン美術館からかなり近くにある、ノイエ・ギャラリーに併設されているカフェ・サバスキーに。
一応美術館なので絵も見つつ、ウィーンスタイルのオサレなカフェで人気があると言うので入ってみました。

NY1人研修三日目_a0039916_14194587.jpgNY1人研修三日目_a0039916_14191392.jpgNY1人研修三日目_a0039916_1419679.jpg
ここはチョコレートのケーキが評判が良いそうで、絶対に食べるためにメイン料理を節約モード。
そしたら、巨大なソーセージにプレッツェルが乗ってるだけの物体が来てしまい、ちょっとがっくし。
みんなが食べてるソーセージの煮込みみたいのに、マッシュポテトどっかーんみたいなの、
メーニューの英語がいまいち理解出来なくて失敗でした。
が、噂のチョコレートケーキはとっても美味しく食べれたので良かったです。
生クリームがてんこ盛り光子なんですけど、日本みたく甘くなくて、チョコケーキとからめると絶品♥

大きい写真はこちら→基本的外食・カフェサバスキー

で、糖分もとれて体力も回復して来たので、目の前に広がるセントラルパークでお散歩する事に。
この公園は、日本で言うと代々木公園とか新宿御苑とかって感じの公園で、もの凄くでっかくって大自然感満載。
そして公園の中はかなり迷路のようになっていて、抜け出すのが大変で、何週も湖の回りに出てしまいました。

NY1人研修三日目_a0039916_14334992.jpgNY1人研修三日目_a0039916_14334297.jpgNY1人研修三日目_a0039916_14333431.jpg
NY1人研修三日目_a0039916_14344060.jpgNY1人研修三日目_a0039916_14343451.jpgNY1人研修三日目_a0039916_14342587.jpg
NY1人研修三日目_a0039916_14351462.jpgNY1人研修三日目_a0039916_1435533.jpgNY1人研修三日目_a0039916_14345482.jpg
NY1人研修三日目_a0039916_14355699.jpgNY1人研修三日目_a0039916_14354624.jpgNY1人研修三日目_a0039916_14353379.jpg
四時間も抜け出せなくて歩きまくり...。
ふー。。。超疲れました〜。

ほんとに道がかなりわかりにくくなっていて、思ったように外に出る事が出来ずに過剰なお散歩しまくり。。。
まあ天気もよくて気持ちいいのでのんびり休みながら歩いたので良かったですけど。
いろんな動物を見れたり、遊んでいる子ども達見たり、歌う黒人さんチームみたり、
超ほのぼのした時間を過ごしました。
NYに来てお買い物とかしないで、こういったゆっくりした時間はむしろ贅沢な感じです〜。

↓素敵に撮れたセントラルパークでの写真♥(リコーCR4使用)

NY1人研修三日目_a0039916_14405136.jpg
NY1人研修三日目_a0039916_14402990.jpg
NY1人研修三日目_a0039916_14404181.jpg
歩き疲れてかなりしんどかったのですけど、さらに歩いてコロンバスサークルにあるホールフーズマーケットに。

ホールフーズマーケットで売られている食材は全てオーガニックで安心。
今はNYもオーガニックが大流行してて、気遣うニューヨーカーはマストショップのよう。
化粧品からお惣菜まで安心して物を選ぶ事が出来ます。

NY1人研修三日目_a0039916_1448990.jpgNY1人研修三日目_a0039916_1448035.jpgNY1人研修三日目_a0039916_14475346.jpg
NY1人研修三日目_a0039916_14491326.jpgNY1人研修三日目_a0039916_14485019.jpgNY1人研修三日目_a0039916_14483868.jpg

お昼を食べてから水しか飲んでなかったので、早めの夕飯を食べちゃおう!と、盛り放題のデリを活用。
入れ物に入れるだけ入れて良いのかと思って沢山盛ったら、基本的に重さでカウントされるのでちょっと高かったです。

NY1人研修三日目_a0039916_145024.jpg
なんかカレーが食いたくって、インドでリコーナーと野菜コーナーをミックス。
久しぶりに野菜もガッツリ食べれたのでビタミン補給になりました。
でもいっつも思うんだけど、アメリカのスーパーって山ほど食材を積むけど
これってちゃんと全部下の方のも売れるのでしょうか?
捨てちゃうのかな。。。?

その後はさらに歩いてブロードウェイを闊歩し、観光に来たら一度はおいでのタイムズスクエアに。
ここは日本で言うとこの渋谷センター街的な雰囲気に近い場所で、もう夜中12時だってのにこの大人数!!!

NY1人研修三日目_a0039916_151412.jpgNY1人研修三日目_a0039916_1505628.jpgNY1人研修三日目_a0039916_150499.jpg

←『ナオミよん』
まるで祭りでも始まっちゃったのかと思うくらい、みんな元気いっぱい!!!
土曜日だからなのか、歩くのも大変なくらいの人がここに集まっていました。

そしてそろそろホテルに帰って休もうと、路地に入ったとたん、何やら撮影隊を発見!
一応今回の一人旅は研修旅行なので、撮影と名のつく物は見ておかなければならないのですが、
となりで眺めていた外人さんに何の撮影か訪ねてみて急に目が覚めました!
『メン・イン・ブラック3!!!!!』
なんと先日、メンインブラック3が来年に公開とニュースになって知っていたのですが、
まさかここで撮影しているとは、そして遭遇するとは思ってもみなく、超感動!!!
もしかしたらウィルスミスが出て来て、ドーンとかパーンとかやっちゃう感じかも!とエキサイティング。

NY1人研修三日目_a0039916_1571222.jpgNY1人研修三日目_a0039916_1564698.jpgNY1人研修三日目_a0039916_1563965.jpg

ケータリングも豪華!
映画の撮影なので、その準備チームもかなりの大人数で、ロケバスはでかいは、機材車はでっかいわ、スケールビック!
車に乗るシーンを撮影するみたいだったようで、車の揺れに連動するようなシステムでカメラをセットしたり
アシスタントさんがモニターでどう映るのかテストをしていました。

そして待つ事(マツコと)二時間ちょい。。。だいぶ出待ちも減って来て、気づいたら角田含めて5人くらいしか残っておらず、さすがに夜中二時になっても始まらなかったのでホテルに帰りました。
たぶん朝焼けのシーンとかだったのかも。。。会えなくて残念。。。


深夜2時、、、犯されないよう、ダッシュでホテルに戻りました。

by sakkt | 2011-06-19 23:18 | 撮影・仕事


<< NY1人研修四日目      NY1人研修二日目 >>