2011年 07月 05日
ケイトモス結婚!!!
スーパーモデル中のスーパーモデル、ケイト・モスがついに結婚しました〜!!!
世界中のクリエイターのイマジネーションの源となっているケイトが結婚とあってか
素早く画像はネット上でひろまり、各ファッション誌やセレブパパラッチ系雑誌でこぞって取り上げるほどに。

a0039916_1411876.jpg
なんだかアットホームな雰囲気でみんな表情がやわらかくって素敵!
ドレスはクリスチャンディオールを解雇されたばかりのジョンガリアーノ姉さんのデザインでございます。
繊細なレース&ビーズ刺繍とガリアーノお得意のマーメードライン(死語?)が、
ケイトのシダレ感出したイメージにマッチしててイイ感じ。
旦那のジェイミーヒンスはサンローランのダブルスーツ(ややピッタリめ)で決めているそうです。

a0039916_0384973.jpg
この写真、三人の表情が凄く良くって幸せ感漂ってて大好きかも。
ケイトの娘さんは、イギリス版デイズド&コンフューズド編集長・ジェファーソン・ハックとの子なんだけど、だいぶ馴染んでる感じ。
下膨れ感はその編集長であるジェファーソン・ハックにそっくりなんだよね〜。。。

a0039916_0462631.jpg
ケイト・モスと言えば、忘れてはならない衝撃デビューのCK(カルヴァンクライン)との契約!
この広告をゲットしたことで拒食症などの中傷されつつも、
圧倒的な存在感でグラマラスなファッション業界をひっくり返した事件あり。
(若い子は知らないんだろうなあ)←遠い目。
時代はグランジファッションというボロボロルックが流行り、ケイトも大活躍でした。

a0039916_0492089.jpg
この写真は確かファビアンバロンがディレクションしてたころのハーパースバザー。
カメラマンがマリオ・テスティーノ様で、モデル配置の構図の素晴らしさに感動してた記憶有り。
今も好きだけど、この時代のテスティーノの自然光の撮影、モデルがフレッシュに見えてて好き。
ケイトは一番マリオ・テスティーノに撮られてる事がおおいんじゃないかなぁ〜。

a0039916_0522497.jpg
これもケイト×テスティーノの写真で、カルバンクラインの広告。(確か1999年S/S)
今までグランジ風とか子供っぽかったりとか、宇宙人系とか、やり過ぎマダム系とかだったケイトを
よりナチュラルなんだけど、普通クラスのべっぴんさんに撮ってて、個人的にもの凄く好きな写真。
テスティーノの写真の彩度が高めな感じもいいんだけど、ヘアーとメイクの都会的な感じが
ケイトを新鮮に見せてくれてて、当時、このシリーズの広告、切り抜きしまくりでした。
今見ても鼻血でるくらい、不変的な美に感動。

a0039916_0592696.jpga0039916_059156.jpga0039916_059090.jpg
そしてこの三枚は比較的最近のお仕事の写真ですが、
だいぶ年を重ね(37歳)体重も増えてるのもあってか、
どすこい!女将さん感も出まくってて、
まだまだ現役モデル続行な勢い満載でございます。
いつかケイト・モスは撮ってみたいけど、その前に英語を話せるようにならないと、鼻で笑われそう。。。
きっとお婆ちゃんになってもスタイリッシュで、それなりにモデルとかもしちゃうんだろうな〜。


a0039916_14617.jpg
おまけ。
天使ちゃん達のなかに、ケイト・モスも実の妹がいたらしく、
そしてその妹ちゃんが激的にかわゆい!!!とメディアが記事にしてました。
確かにケイトの雰囲気を持ちながらもピュア感炸裂で、あと5年くらいしたら
いろいろ大手ブランドの契約とかとっちゃうモデルになっちゃいそう。

←すでに完成度高めなパーツ配置と肌の美しさ!ロンパった目もナイス!
[PR]

by sakkt | 2011-07-05 22:04 | 紹介


<< 福島避難地域一時帰宅、前乗り      モデルオーディション >>