人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 16日
軽井沢旅行三日目
今日の午前中はのんびりと旧軽井沢の原宿のような場所を散策からスタート。

軽井沢旅行三日目_a0039916_19534644.jpg軽井沢旅行三日目_a0039916_19533421.jpg軽井沢旅行三日目_a0039916_19532566.jpg
なんだか蜂蜜屋さんが多くって、試食の蜂蜜目がけて本物のハチがわんさか!!!
虫嫌いの娘はドン引きしまくりでお店には入りたがらないし、
名物のハチおじさんには、『君は目がつかれておる!』とか言われて、
蜂蜜を目の中に入れられそうになり、苦笑いでダッシュして逃げました。

朝食をいっぱい食べたばかりだったにも関わらず、天然氷を使ったかき氷が食べれるちもとでひと休憩。

軽井沢旅行三日目_a0039916_195709.jpg軽井沢旅行三日目_a0039916_19565269.jpg軽井沢旅行三日目_a0039916_19564265.jpg
ここはかなり美味しくって、息子が食べてたミルク宇治金時は極上!
角田は冷たいお汁粉を食べたんだけど、かき氷のほうが良かったかもと、お裾分けしてもらいました。。。

軽井沢旅行三日目_a0039916_2013322.jpg
スイーツ摂取も済んだところで、また歩き出したら、
娘が過剰に反応した店があって、中に入ってみると超ヤバいコスプレの館!
まさに変身写真館〜♥
←正式名称は、『軽井沢写真館』です。
軽井沢旅行三日目_a0039916_2041283.jpg

ここには数百年前とかの衣裳がところ狭しと保管されてて、
しかも着れて写真を撮ってもらえるという
コスプレ好きな角田家には絶対見逃す事は出来ない、未開の聖地。
しかもこの外観を一瞬みただけで娘がやりたがると言う、
切っては切れない血筋のようで、、、値段も安かったので早速シューティング!
軽井沢旅行三日目_a0039916_2072838.jpg軽井沢旅行三日目_a0039916_2072171.jpg軽井沢旅行三日目_a0039916_207113.jpg
何故か嫁が猛烈にやる気を見せて、衣裳選びから念入りにリサーチ。
基本子供サイズはないそうで、大人の衣裳のスカート部分を中に折って着るそう。

撮影を横から見ててかなり時めいたのが、チェックのシャツ着たカメラマンのおじさん!
この人、まるで昔ファッションフォトとかやってたのかと思うくらい、衣裳の着付けにこだわりが!
『奥さんにパニエ入れて!』『奥さん笑わないほうがいい』『手の位置、ここ』
『お嬢さん、傘の持ち方はこうね!』『うん、二人のバランスよし』とかいっちゃって、
スタジオア●スでは絶対に気づかない様な写真撮影中の粗なども的確に直し、
本当に僕とかがいつも撮影中にモデルに言ったり、スタイリストに注文するような指示を
このカメラマンさん、サクサクと言っていてちょっと感動でした〜。

一万円とかするのかと思って、娘のおねだりを無視しようと思っていたんだけど、
3000円くらいだったし、これは軽井沢に来た日には、絶対やっておくべし!なお店でした。


そしてその後は、軽くランチを食べて、嫁が行きたがっていたバラ園のあるというタリアセンに。

軽井沢旅行三日目_a0039916_20331640.jpg


自然公園みたいな場所って言われて、かなり行きたくなかったんだけど、
『バラ園があって、最高のシーズンで満開よ〜ん♥』って嫁が張り切っていたので
バラ園って行った事なくって興味あったので、『じゃ、行きたい』と来てみたら、、、

バラのシーズン、終了系。。。(怒)

軽井沢旅行三日目_a0039916_20184687.jpg
はっきり言って、超不機嫌モードになり、はしゃいでる嫁を一括!
1年前の富士山周辺旅行でも、『一面のひまわり畑があって、絶対行きたい!』と言われ
付いていったら、『まだシーズンじゃないですよ』って受付で冷たく言われた事件があったはずなのに
またしても、さ・い・て・な・い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんといつも一緒にいると、たまに気が狂いそうになるわっ、ちゃんと調べとけって感じ。

で、何輪かは咲いていたので、白々しく思い出を撮影しました。

軽井沢旅行三日目_a0039916_2025194.jpg軽井沢旅行三日目_a0039916_20245322.jpg軽井沢旅行三日目_a0039916_20244873.jpg
軽井沢旅行三日目_a0039916_20254311.jpg軽井沢旅行三日目_a0039916_20252888.jpg軽井沢旅行三日目_a0039916_20252437.jpg
軽井沢旅行三日目_a0039916_20264889.jpg軽井沢旅行三日目_a0039916_20263950.jpg軽井沢旅行三日目_a0039916_20263215.jpg

軽井沢旅行三日目_a0039916_20303161.jpg
そして奥の方には簡単な遊園地みたいな場所があって、
子ども達は大好きなゴーカートを発見してしまい、
一周運転したり、迷路をやったりして楽しんでいました。

←怒られたばかりでも、すっかり忘れてはしゃぐ嫁にイライラマックス。
あまり遅くならないうちに帰ろうと、湖畔をのんびりお散歩してタリアセンを出ました。

↓夕日の中を泳ぐカモちゃんが美しかったです。

軽井沢旅行三日目_a0039916_2032629.jpg


軽井沢、なにげに近かったので、また行きたいかもでした。

by sakkt | 2011-10-16 23:51 | 家族


<< 教習所、学科大詰め。      軽井沢旅行2日目 >>