2011年 10月 19日
FUJIFILM X10
最近のコンパクトカメラの進化がもの凄くって、たまにヨドバシに行って市場調査するんですけど、
この秋はFUJIFILMから発売のX10が素晴らしく素敵で欲しい〜!

a0039916_12532183.jpg
フィルム時代から写真を撮っている人にとっては、もの凄く懐かしいフォルム。
そしてこの重厚感はプロダクト好きにはたまらない質感になっていました。

外観のレトロさとは裏腹に、機能は最新のデジタルシステムが搭載されてて、かなりの暗闇でも
ノイズの少ない画像が撮れたり、360度パノラマ写真も簡単にできしてまったり。

結構心動いたんだけど、子供の行事で望遠が必要なのと、作品作るなら一眼レフが絶対的に良いので
プロの人からすれば中途半端なカメラ位置ななため、自分ではやっぱり買っても使わないか〜って感じでしたが、
引退して写真を楽しむお爺さんやプロではないけど写真好きで日常をちょっと素敵に写真を撮りたい人なんかは、
もってこいの機種に思いました。

シャッター押した時の『カシャ』って音が、かなり良かったです。
[PR]

by sakkt | 2011-10-19 22:50 | 紹介


<< ついに!CANON 新型最高機...      いも恋に夢中 >>