2011年 10月 20日
ついに!CANON 新型最高機種一眼レフ発表!
2007年の11月から、待てど待てど最高位機種の新型を発表してこなかったキャノン。
プロのカメラマンで特にファッション寄りの人の多くはキャノンの一眼レフを使っているので
4年間、かなり多くの人が新機種の発表を待っていたのですが、ここに来てついに新型発表となりました!!!

ただ画素数が上がるのではなく、むしろ画素数を1810万画素に抑え処理能力を高める事で、
いままで最高画質とうたわれていたEOS 1Ds mark3の2110万画素を超える画質なんだとか!
そして報道やスポーツに強いシリーズの1Dシリーズと画質重視の1Dsシリーズを合体して
今回発表の機種が生まれたようです。

その名も、EOS 1D X !!!!!
a0039916_13153656.jpg
a0039916_13163429.jpg
今まで角田は、中盤サイズのマミヤRZ67っていうフォーマットが大きい中盤カメラを使っているのですが、
最近ロケなども多く、機動性のある一眼レフの使用率がもの凄く上がり、
撮影の度に嫁のカメラを借りたり、嫁が撮影の場合は一日三万円近く出してリースしていたので、
キャノンの最高位カメラの新機種を待ちこがれていたため、今回発表されたEOS 1D Xは絶対買い!

さらに値段も、前の1DsMark3って機種が80万円前後だったのに、今回の1D Xは60万円に!

発売は三月と言うことで、半年も待たないといけないのですが、予約しないとかなり待ちそうなので
嫁のと自分のと、二台予約して来ました。

早く自分の一眼レフ、ほっすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥
[PR]

by sakkt | 2011-10-20 23:05 | 紹介


<< 秋の雲      FUJIFILM X10 >>