人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 20日
オノボリサン付き添い
今日は角田両親が、嫁の写真展を見に来るというので新宿で待ち合わせして付き添い介護モード。
母親が孫にあげるクリスマスプレゼントを買いたいというので、まずはフォーエバー21H&Mを案内。

オノボリサン付き添い_a0039916_159798.jpg
とにかく安くデザインも今っぽいので、2人とも興味津々にリサーチ。
妹の子供達は『クリスマスのプレゼントは服が欲しい』という希望みたい。
身体が大きいので大人のLサイズのジャンバーとオシャレスエットを買っていました。
同じものを二個買うと、もう1つが無料になると言われ、母親の目が輝いていました。

←『H&Mの方が縫製がいい』と言っています。
そしてお昼だったので、表参道ヒルズにいってサルバトーレクオモでイタリアンランチ!

オノボリサン付き添い_a0039916_15132534.jpg
注文してから発覚したんですけど、父親がピザが嫌いだったらしく
終始ご機嫌斜めになってしまって、大変面倒な介護となってしまいました。
『写真展見に来たのにのんびり飯なんかくってらんねー』とか言い出し
大好きなコーヒーだしても飲まないので、シカト介護継続。。。
中年のわがままって頑固なんで止めて欲しいって感じでしたが、
言い合いになると面倒なので菩薩スマイルでかわしました。
母親も父親の我がままにつき合ってらんねーって思ったのか、開き直ってピザを半分以上食べまくり。
食べ放題のデリのほうも盛りまくり、デザートも皿一杯に持って来て、全て胃の中にインストール♥
コレステロール値が高いのよね、、、とか言いながら、見た事ない盛りをたいらげた母親に一票!


『飯なんか食って、腹一杯で眠くなるわ!』とまだ文句を言っている父親を無視し、
嫁の写真展をやっている、代官山ギャラリースピークフォーに到着。

オノボリサン付き添い_a0039916_15233210.jpgオノボリサン付き添い_a0039916_15232312.jpgオノボリサン付き添い_a0039916_15231477.jpg


←スネちゃま。
『震災後の日本にこういう幸せな写真は必要だわ!』と興奮して何週も見ていました(笑)
特に母親は実家が福島の浪江町(原発から10キロ地点)で、兄も避難所で亡くし、11月に一時帰宅で福島に行ったばかり。
この10ヶ月は本当にいろんなことが押し寄せて大変だったので、サンタの写真は特に素敵にみえていたようです。


その後は通勤帰宅ラッシュが始まらないうちに家に帰させようと、新宿駅まで送ってバイバイ。

オノボリサン付き添い_a0039916_15354865.jpg
一瞬事務所に戻って作業をしたあと、今度は幼なじみが来てくれると言うので再度ギャラリーに。
角田の個展にも来てくれたんだけど、それ以来あってないので一年振り!
ぺちゃくちゃおしゃべりして食いまくり、あっと言う間に遅い時間になっていました。
ホームページ制作プロデュースをしているので、よくわかんない単語が出て来るのですが
業種が違う人の話しを聞くのは面白く、なかなか勉強になりました。
今日はその他にも、レタッチャーの苫米地さんや、サラジェシ子さんもギャラリーに来てくれて
何気に嫁の個展なんだけど、自分の個展かのように立振舞ってしまいました。

開催は25日の18時までなので、代官山に来た際には是非ご観覧を。

by sakkt | 2011-12-20 23:06 | 家族


<< 息子、入院。。。      早速エビちゃん抱卵! >>