2011年 12月 28日
大人代官山 蔦屋書店
噂になっててかなり行ってみたかった、大人代官山プロジェクトの蔦屋書店に行って来ました〜。
あのレンタルDVDやCDでお馴染みのTSUTAYAさんが、初期の夢に戻って『次世代型TSUTAYA』を作成。
かなりマニアックな品揃えで、雑誌好きな大人にはヨダレもののショップが誕生とあって、かなりワクワク度高めです。
写真集の充実度はもちろんのこと、普通ではかんがえられない車やバイク関連書籍の豊富さ、
さらには旅関連の本や雑誌の多さは、ずば抜けているのではないでしょうか?
場所ごとにコンシェルジュがいて、本探しのお手伝いもしてくれちゃいます。

a0039916_2444534.jpg
もうここだったら何時間でも居れちゃうかも!!!
スタバも完備していて、売っている本をソファーまで持ち出し
コーヒの見ながら座り読み公認なのも素晴らしいです♥
忙しい仕事の合間を抜け出し、自分の時間をひっそりと過ごしに来る大人多しです。

a0039916_2462464.jpg
外観はTポイントカードでお馴染みのTSUTAYAのTマークが立体となってファザードを構築!
この建てものの一貫した美しさだけでも見に行く価値はあると思います。

4000坪の緑豊かな敷地内には、カフェバーダイニングの「IVY PLACE」や、ペットショップ「GREEN DOG代官山」、
カメラの専門店「代官山 北村写真機店」、電動アシスト自転車専門店「代官山Motovelo」などなど
素敵なショップが連なった複合施設にもなっていて、本当に飽きさせない気持ちいい空間にうっとり!


角田はこの日、アシスタントのハル子さんに何かいい誕生日プレゼントないかとパトロールしてたんですが
なんともはや絶版となっていて、見つけるのさえ難しいとされているVERSACE&AVEDONの写真集を発見!
角田はリアルタイムでヴェルサーチとアヴェドンの広告を見て来たので、思い入れはもの凄くあって
毎シーズンアヴェドンが撮影するスーパーモデル達を神と崇め、枕元に置いて寝る前に眺め陶酔。
そんな写真集を発見してしまったもんだから、ポージングやライティングの勉強にもなるし、
ハル子さんの趣味は無視して、アヴェドンの奇跡がいっぱい詰まったこの写真集をプレゼント!

ヴェルサーチ、惜しみなくスーパーモデル乱用!!!
a0039916_2573326.jpg
もうこの素晴らしきアヴェドン様撮影の写真達は、どうなってんだ!ってくらいの完成度にくらくら。
8×10の大型フィルムカメラで捉えたヴェルサーチの広告は、今見ても魅力は衰えておらず、
世界中のファッションカメラマンのイメージソースとなっているくらい、何度見てもありえない美しさ。

自分でも持っている写真集なんだけど、普通に蔦屋書店で買えちゃうって、何気にビックリでした。
とうぶん通ってしまいそうです。
[PR]

by sakkt | 2011-12-28 23:36 | 紹介


<< 2011年仕事納め      エスボードの練習 >>