2012年 01月 12日
豆腐ハンバーグ
嫁が撮影のため、本日は角田が夕飯担当なんですけど、仕事に行く際に嫁が
『豆腐が余ってるから、豆腐使って〜』と、あるのに次から次へと豆腐ばかり買い込む嫁に呆れつつ、
豆腐で料理ってのも楽しいかもと思って、クックパッドで検索かけたらいろいろあって美味しそう。
そのなかでもお肉を一切使わない豆腐ハンバーグのレシピがあったので、ささっと読み、
あとは自分なりにアレンジしまくって作ってみました。

a0039916_21144741.jpgくりびつ激ウマ♥

自画自賛は精神状態を安定させるために良くしますが
今回のはデニーズのハンバーグフェアにも入れて欲しいくらい
かなりの美味な和風系豆腐ハンバーグに仕上がってて感動!
なんか、良く水気を切った絹の豆腐に小さく切って炒めたタマネギ、人参、椎茸をブレンドし
そして丸めやすくするためにパン粉をじゃんじゃか入れて丸め、ニンニクバターで焼いたら間違いなし子!

ヘルシーだったし、みんな喜んで食べてくれたので嬉しい〜。
[PR]

by sakkt | 2012-01-12 22:11 | 食べ物


<< いまさらアメリカドラマ24(t...      DAVID BECKHAM B... >>