2012年 03月 02日
待ってました!キャノン5Dmark3発表!!!!!
長年沈黙を守って来たキャノンさん、ついに大ヒットカメラ5Dmark2の後継機種、5Dmark3を発表です!!!!!

a0039916_15182080.jpg
スペックみたけど、もうこれさえあればかなり無敵かも〜!!!!!

画素数はそんなに上げずに、感度を上げた撮影でもノイズが出にくい設計になっているのと、
測距点が今までの9点から61点になったのは驚きで、かなりピントが合いやすくなっているよう。
前機種よりもかなり改善された点が多いように感じました。

ニコンの発表したD800ってのも凄いけど、実際一眼レフのフルサイズフォーマットに3600万画素は詰め込み過ぎな気がしてて
データ転送量も凄い事になってしまうだろうし、個人的には5Dmark3の2230万画素のほうが、バランスは良い様に思います。

形は5Dmark2より丸っこく、ちょっとぽっていりした感じで好みがあると思いますが、ニコンより好み。
早速ヨドバシで予約して来ました。
嫁のメインカメラとなりそうな予感。
[PR]

by sakkt | 2012-03-02 23:13 | 紹介


<< TOKIO 『羽田空港の奇跡/...      久しぶりの撮影二本立て >>