人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 25日
大阪出張
今日は大阪のスタジオに行ってCDジャケットの撮影をするため、朝早めの新幹線で移動。
ツアー中のアーティストさんが時間がないため、撮影チームが大阪入りしての撮影です。

大阪出張_a0039916_23222129.jpg
大阪で、しかもスタジオでの撮影は初めてだったのでちょっと心配でしたが
東京と同じストロボや機材が揃っているスタジオだったので問題なく撮れました。
スタジオマンの人で、去年大阪の写真学校で角田の講義を受けた生徒さんがいて衝撃。

←かなり大きいスタジオでした。(Studio CUE
撮影は夕方には終わってしまったので、アシスタントのハル子さんと大阪繁華街に乗り込み!
大阪と言えばやっぱ粉ものを食べなくっちゃ!と思って、道頓堀ツアー開始。


前に来た時にも入ってみて美味しかった、串カツのだるまさんを発見し、
春休みだからなのか、猛烈に混んでいて列になっちゃってたんだけど、せっかくきたので並んでみました。

大阪出張_a0039916_23365728.jpg大阪出張_a0039916_23322330.jpg大阪出張_a0039916_2332974.jpg
大阪出張_a0039916_23314869.jpg大阪出張_a0039916_23313288.jpg大阪出張_a0039916_2331865.jpg
ここは串カツはもちろん美味しいんだけど、土手焼きってのがべらぼうに美味しくってビール進んじゃいます調!
アラカルトでも頼めるんだけど、道頓堀セットといういろいろ食べれるセットで満喫しました。
(禁煙にしてくれるともっと美味しいんだけどね。。。)


そして二件目の夕飯は、お好み焼きかな〜って事で、千房さんに行ってみました。

大阪出張_a0039916_23415851.jpg大阪出張_a0039916_23413845.jpg大阪出張_a0039916_23414996.jpg
ここはちょっと上品系なお好み焼きで、ソースとマヨちゃんのマーブリングは芸術の域に達しているお店。
とにかく美味しくって、自分が作ってもこうはいかないフワトロな食感にごっついソースが絡み
揚げ物の後だっていうのに、とん平焼きのタコ版みたいな料理と、道頓堀焼き(お好み焼き)と焼きそばインストール。
底なしのハル子さんと共に、胃を特別仕様に拡張させ、大阪グルメを堪能しました。


角田はAPA写真展を見に行きたかったので、ハル子さんだけ東京に帰らせ一人で大阪ステイ。
明日もB級グルメ満喫しまくり予定。

by sakkt | 2012-03-25 23:18 | 撮影・仕事


<< 大阪食巡り      事務所60センチ水槽の水草 >>