2012年 04月 02日
イチゴ狩り→箱根彫刻の森美術館
春休み、どこにも連れて行ってあげれなかったので、急きょ二泊三日で箱根旅行!

初日は息子と娘が『みんなやってるのでやってみたい』と強くお願いされていたイチゴ狩りに行って来ました。
毎日毎日起きるのが不得意で、いつまでもゴロゴロベットから出てこない娘は、『イチゴ狩りー!』と叫んで起床。。。

いろいろネットで調べてみたら、イチゴ狩りは基本的になくなったらおしまいなので、開店と同時に入るのがベスト。
なもんで、自宅と宿泊先の箱根の間にあった、AGRI WAYSというところに10時丁度に行ってみました。

a0039916_16413291.jpga0039916_16412255.jpga0039916_16411382.jpg
a0039916_16424525.jpga0039916_1642262.jpga0039916_16421526.jpg
a0039916_16433911.jpga0039916_16432997.jpga0039916_16431790.jpg
昔のイメージのイチゴ狩りとは大きく違って、今は立ったままイチゴを捥いで食べれるのが主流のようです。
しかも練乳お変わり自由とか言っちゃって、昔はそんなのさえなかった気がします。

一番はりきっていた娘は、なんとハチさんがいるとの事で、急にテンションが下がってしまい、不発の八個。
息子はハチなんかお構いなしにグルグルとイチゴ畑を歩きまくり、25個くらい食べていた様子。
真っ赤に熟れているイチゴって本当に甘くって、練乳なんか付けない方が美味しく感じました。


時間は30分なので、あっさり終わってしまい、どこにしようかな〜と迷っていたんですが
そんなに遠くない場所に、箱根彫刻の森美術館があったので、8年振りに行ってみました。

a0039916_16511190.jpg
ここは8年前に、嫁の姉家族がアメリカから帰って来てた時に、
家族みんなで遊びに行った想い出の場所。
当時は息子が二歳で、娘が生まれて間もない三ヶ月のピヨちゃんでした。
当時とは打って変わって、子供が遊べる芸術的な遊具がいくつか出来ていて、
汗かいて夢中になって遊んでいました。
a0039916_16541369.jpga0039916_1654231.jpga0039916_16535359.jpg
a0039916_1655163.jpga0039916_1655558.jpga0039916_16545762.jpg
a0039916_16568100.jpga0039916_16555995.jpga0039916_16555122.jpg
太陽の光があたるともの凄く美しく輝き、泡の世界に入り込んだようなキラキラ感!
みんな裸足になって飽きずにいつまでも遊んでいました。


そして今度はネット状のカラフルな筒が垂れ下がってて、中に入る事のできる遊具で再びプレイタイム。

a0039916_1659355.jpga0039916_16585153.jpga0039916_16584299.jpg
a0039916_16593334.jpga0039916_16592537.jpga0039916_16591753.jpg

その後は、敷地内をぐるっと回り、ピカソの展示や、足湯、ステンドグラスの棟に入ったりしてアート堪能。

a0039916_1722425.jpga0039916_1721553.jpga0039916_172618.jpg
a0039916_173881.jpga0039916_1725785.jpga0039916_172463.jpg
小さいお子さんがいる家庭も、カップルも、老夫婦もお一人様も、みんな楽しめるので、彫刻の森美術館いい感じ!
広大な敷地なので、散歩がてら森林浴も出来ちゃって一石二鳥な場所でした。


そして、だいぶ日も暮れて来たので、予約してあったホテル、ホテルグリーンプラザ箱根に向かいました。

a0039916_17361684.jpga0039916_173639.jpga0039916_17355335.jpg
早速みんなで浴衣に着替えてお部屋でリラックスモード。
食事前に富士山が見える露天風呂にもはいって癒しんごタイムで、息子とドドスコ。

食事はコースになってて、和食をいっぱい堪能しました!

a0039916_17401221.jpga0039916_1740582.jpga0039916_17395568.jpg
a0039916_174047100.jpga0039916_17403749.jpga0039916_17402795.jpg
a0039916_17411595.jpga0039916_1741717.jpga0039916_17405958.jpg
子供のプレートもかなり具沢山で、食べ盛りな娘も満足の様子だったので良かったです。
大人のコースも派手なステーキや伊勢エビとかはオプションでしかないので食べなかったけど
デフォルトの状態でもかなり満足のいく美味しさと量でした。

夜は子供を寝かせてからまた温泉入ったりして、リラックス。
[PR]

by sakkt | 2012-04-02 23:35 | 家族


<< 御殿場プレミアム・アウトレット      嫁36歳の誕生日! >>