2012年 04月 22日
プリズンブレイク&グリー
アメリカドラマにハマっている角田ですが、先日24(24Twenty-four)を見終わってしまったのでネクストリサーチ。
アシスタントのハル子さんが、『24が好きならプリズンブレイクどうですか?』とのアドバイスを頂き早速レンタル。
24の息も出来ない程のスリルはないので、最初はちょっとつまんないかもーと思っていたのですが
見れば見るほどに考えられていて、展開が読めずに結構面白く、気づいたらハマっていました。

a0039916_1623569.jpg
無実なのに刑務所に入れられ死刑宣告されてしまった兄を助けようと、
全身に刑務所の設計図を入れ墨して自ら刑務所に乗り込み、兄を脱獄させるというストーリー。
あり得ないんだけど、見てしまうとドラマに入り込んでしまいます。
24の時同様、見終わると主役のマイケルになりきってしまうのが悩みどころ。。。


そして相反するドラマを見て気分を入れ替えなくては!と思って、プリズンブレイクの後はグリーで気分上げ!
グリーはシーズン1は見終わっていたんですけど、レンタルが安くなったのでシーズン2に突入!!!
ミュージカル調の映画やドラマって、昔は大っ嫌いだったのですが、グリーはお茶目でテンポも良くって
自分もグリークラブの一員になったような気分を味わいながら、見入ってしまいます。

シュー先生の演技と歌唱力、素晴らしくって、尊敬。

a0039916_1684979.jpg
シーズン2は、ブリトニー・スピアーズやグイネス・パルトローがゲストで出るので楽しみです。

グリーと言えばこのDon't stop believinが一番!!!!!(赤いシャツ買わなくちゃ!)


[PR]

by sakkt | 2012-04-22 22:57 | 紹介


<< 芸術家Mの舞台裏:福永一夫が撮...      E-Girls 『One Tw... >>