2012年 05月 18日
日食観測メガネと、ドリカムの『時間旅行』
今日は月曜日の金環日食に備えて、東急ハンズで日食メガネを買って来ました。

a0039916_20222014.jpga0039916_20221218.jpga0039916_2022319.jpg
すでにハンズでは日食を大イベントとして迎え入れ、科学グッツコーナーには日食メガネパラダイス!
日本各地の日食ベストタイムなどが書かれたボードが展示され、日食についての説明がぎっしり。

早速一番安い系のを3本ゲットしました。
お家の電気とかの光量が見えるようだとダメなんだそうです。


そして、
2012年の金環食を歌ったドリカムの『時間旅行』が作られたのが1990年。
22年後にこうやって歌の通りに金環食がやってくるなんて、超ロマンティックな出来事な気がする!
毎日『時間旅行』を鼻歌うたってたら、娘が気にいっちゃって、一緒に歌ったりして。
高校時代には想像もしなかった事なので、なんだか不思議。



まさに時間旅行してるかのように、ついこないだ聞いたかのような錯覚になるかも。
22年前だなんて、ビックリし過ぎるー。


ついでにこんなの発見!清水ミチコ最高。

[PR]

by sakkt | 2012-05-18 23:19 | 紹介


<< マネキンで作品撮り      作品撮りのための仕込み >>