2012年 05月 21日
金環日食
今日はついに噂の金環日食の日。
ちょっといつもより早起きして、近所の広場に集合しました〜。

a0039916_13321256.jpga0039916_1332421.jpga0039916_13315712.jpg
みんな面白い形のメガネを持って来てて、思い思いに空を見上げている様子が笑えました。
特にものすごく見たかったわけではないんだけど、さすがに重なり始めた時はとても感動してしまって、
頭の中はドリカムの『時間旅行』をエンドレスリピートかけまくり。

コンパクトデジカメを一応持って行ったんだけど、意外にもちゃんと撮れていい感じ。
途中かなり曇って来てしまってメガネかけては見えなくなってしまったんだけど、
雲が丁度いいフィルターとなって、写真は綺麗に撮る事が出来ました。

a0039916_13381147.jpg

a0039916_13382013.jpg
リコーCX4で二段暗めに撮影

かなり大満足でした〜!
[PR]

by sakkt | 2012-05-21 23:30 | 紹介


<< YU-A 3rd ALBUM『...      娘とお買い物 >>