人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 28日
ロールキャベツ事件勃発。
(非常にムカついたので書きます。)


夜、家でアメリカンドラマ、プリズンブレイクを見て主役のマイケルになりきっていたところ、嫁が、

『これからスーパー行くけど、なんか食べたいものあったら買って来るよ〜』と。

変な時間にお昼ご飯食べたので、夕飯食べなくても良いかなーと思っていたんだけど、
買って来てくれると言うのでざざっとスーパーで売ってるものを考えて、

『じゃあ、エビチリか、ハンバーグか、シュウマイとか買って来て♥』とオーダー。

そして約30分たって、スーパーから戻って来た嫁がにこやかに、『買って来たよ〜♥』って出されたのが

ロールキャベツ事件勃発。_a0039916_2541161.jpg

『はーい、ロールキャベツっ♥♥♥』

『ヘルシーで、美味しそうよ!』と嫁。

・・・・・。

おそらく数秒(自分の中では5分くらい)フリーズしてしまい、再起動するまで現状が把握出来なかったんだけど、
オーダーしたものが売り切れてて、ロールキャベツになったんだと理解しました。

そして食べようかとした時にふと疑問に思い、

『ちょっと確認なんだけど、さっき聞かれた3品は全て売り切れだった〜?』って問いかけると、
一瞬ハトの顔のようにきょとんとし、その後返って来た言葉が

『おかずっぽいのって意味だと思ってロールキャベツにしたけど。。。』って。。。

僕の中では一般常識として、一応3品も希望をいいつつ、売り切れも考慮して『とか』と幅を持たせて言ってて、
希望3品をリサーチして売り切れだった場合は、残っていたロールキャベツでもありがたく食べるのですけど、
確認さえもしないでいきなりロールキャベツを手にしたって事は、まったく希望を聞かれた意味無し!

嫁は、エビチリ+ハンバーグ+シュウマイ=おかず系ならなんでもOKよーん♥と、凄い独自の解釈論。。。



あきれつつも、なんで僕の希望の3品を確認しないでこのロールキャベツを買って来たのかを追求すると

『エビチリの売ってる場所がわかりませんでした。。。』


・・・・・。(絶句)

もう五年も通っているスーパーで、ましてやお惣菜コーナーはそんなに大きくもないスペースで、
さらには中華をレジ近くのメインコーナーに設置しているスーパーなのに、

う・っ・て・い・る・ば・し・ょ・が・わ・か・り・ま・せ・ん・と・は・な・に・ご・と・じ・ゃ・!


夜なので、デッカい声だすとご近所に聞こえて迷惑なので、気を沈めて平常心でスーパーサイヤ人状態をキープし、次の質問。

『じゃあ、ハンバーグとシュウマイは?(怒)』

『さ、さらっと見たけど、たぶん売り切れでした。。。だったと思います。』


なんか嘘のつき方に嫌気がさして、家を抜け出し、駿足で例のスーパーに到着。

ロールキャベツ事件勃発。_a0039916_3232284.jpgロールキャベツ事件勃発。_a0039916_3231332.jpgロールキャベツ事件勃発。_a0039916_323191.jpg
全品絶賛販売中(激怒!!!!!)

見せしめに全部買って来て夜中だってのにハンバーグとエビチリとシュウマイを美味しく頂きました。
ハンバーグなんか、ロールキャベツの隣で自信満々に売られてたしー、本気であり得ない。

こういうすっとぼけた事、昔からよくやらかしてくれて、半期に一度くらい角田大噴火するんだよね。。。
これを理解してくれるのは、大学の時の友達と、デザイナーのHさん、ハルコさんか嫁の母くらい。
みんなこういう嫁の話しても、『明子さんぽくって可愛い〜』とかの間違い擁護発言多し。。。

あー、超ストレス!
三日間くらい無視の処罰。

by sakkt | 2012-05-28 23:47 | 家族


<< 自分用の一眼レフ      化粧水コットンパック >>