2012年 07月 05日
リコッタチーズパンケーキ
なんか最近表参道にリコッタチーズパンケーキが有名のBillsが出来てから、パンケーキブームですよね。
世界で一番朝食が美味しいと言われているBillsでは(←世界で一番は言い過ぎなのでは?)、
リコッタチーズをふんだんに使ったフワフワのパンケーキ(バナナ添え)が食べれるとあって
平日でも三時間、休日だと5~6時間並ぶという、非常事態発生!!!!!

a0039916_1531784.jpg

これです。これを毎日夢見ているんですけど、三時間とか並んでまで食べたいとは思えないのです。
ディズニーランドでも二時間以上はお断りな角田にとっては、食べてみたいけど並べないので食べれない代物。
なもんで、ネット上でかかれているリコッタチーズパンケーキのレシピにそって、作ってみる事にしました。


a0039916_15343035.jpga0039916_15342275.jpga0039916_15341454.jpg
a0039916_15345835.jpga0039916_1534515.jpga0039916_15344410.jpg
リコッタチーズって高いので作りましょう!ってサイトを見て牛乳から作ってみたのですが、
自分でもこっそり思っていたんだけど、牛乳にレモン入れて煮込んで濾して残った物体って
リコッタチーズではなくて、カッテージチーズなのではと思いつつ、イマイチわからなかったけどそのまま使う事に。

卵白は気合いで角が立つまでホイップしないといけないので、筋肉痛になるまで大回転。
そして本来は小麦粉使わないといけないんだけど、余っていたハワイのエッグスシングスのパンケーキ用の粉を使用。(アレンジ)

焼き上がって思ったんですけど、Billsのほうが、もっちりというかネットリという感じが凄まじいんですが、
自分で焼いた方は、どちらかというとさっぱりスフレっぽくなってしまいました。。。
なんでだろー?エッグスシングスの粉を使用したからな気もしますが、味は美味しかったので良しとしましょう。

ブームが冷めたらBillsのパンケーキ、絶対食べに行きたい〜!!!!!
[PR]

by sakkt | 2012-07-05 23:20 | 食べ物


<< ファッション雑貨エキスポ      スーパーガールズ『プリプリ♥S... >>