2012年 07月 08日
区民プール
今日は嫁がレタッチで籠っていたので、子供達を連れて区民プールで泳いできました。

a0039916_16123576.jpg
今回から娘が一人で女性用の更衣室を使いました。
いままで男子用の更衣室を一緒に使っていたので
ロッカーのコイン入れとかちょっと心配だったのですが、
難なく一人でこなして出てきました。
親が思っている以上に子供の成長が早いこの頃です。

それにしても、男の子ってなんでこんなにお尻がちっこいんだろう〜。
息子のお尻が小さ過ぎて、まだ小学校一年生の頃に買ったパンツやズボンもするっとはけるのがウケる。
自分が小学校5年生時点では一日六食で身長158センチ、体重60キロ程に成長していたので息子の細さは結構羨ましい限り。


そんな息子は、産まれた時から若干アトピーぽくって、体中のカサカサや皮膚を剥いだような赤みがちょっと可哀想。
現在も毎日三回、顔に3種類、体に2種類のクリームを使い分けて塗ってあげていて
直射日光浴びたときや、プールの後が凄く酷く、かなりこまめに塗ってあげています。

角田家代々伝わる凛々しい眉毛が、アトピー肌で抜け始めているのがかなり気がかり。
鼻炎・眼性アレルギーもあるし、喘息ケアもあるし、これ以上何かあったら、息子も親もストレスで参ってしまいそうです。
娘は肥満さえ気をつけていれば、今のところ大丈夫そう。

でも頑張ります。
[PR]

by sakkt | 2012-07-08 23:10 | 家族


<< ムーミンiPhoneケース      2012年OISOロングビーチ... >>