人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 10日
ついに驚愕の200GB超え
今日は10人組アイドルグループのコンサート物販用アイティムに使われる写真の撮影をしてきました。
アシスタントいなくてもだいぶ慣れてきたので撮影は順調に進み、なんどかパソコンのフリーズはあったものの、
前代未聞のデーター量を撮り終えて、事務所に帰り意識不明となりました(笑)

ついに驚愕の200GB超え_a0039916_174527.jpg

200GBのデータともなると、HDにコピーするだけでも二時間かかるので
皆さんが帰った後も、コンビニで雑誌買ったりおやつ食べたり一人でコピー待ち。
カメラを6000万画素にしたのが原因ですが、
物販の撮影だったらもっと解像度の低いカメラでもよかったかも〜なんて。
今後は使用目的によってカメラを使い分けていかないと、データ処理が大変だな〜と思いました。
でも今日はかなり可愛く撮れた気がしているので、満足かも。

by sakkt | 2012-07-10 23:01 | 撮影・仕事


<< ブログ三個体制      ムーミンiPhoneケース >>