2012年 07月 31日
Mountain Lion Mac OS 10.8!
勢いあまって、MacのOSを10.8のMountain Lionにしてみました。

a0039916_21123791.jpg
最新にするつもりはなかったのですが、、、今まで使っていたのがOS10.5.8であまりにも古く、
『ちょっとは上げとこうか』とOS10.6.8をインストールしたら、なんとプリンタが認識せず。

調べてみたら、OS10.6.8にはエプソンのPX-5002は対応していないそうで、
慌ててさらに次のOS10.7.8をインストール。
そしたらそれ対応のプリンタドライバが出ていたのでプリントもオッケー!と思いきや!
今度はなんと、プリントの色味がどうやっても二段階くらい暗いプリントしか出なくなってしまいました(泣)

こういう時って血迷いがちなんですけど、やっぱり血迷って最新版のOS10.8ならなんとかなるかも!と思い、
iCloudにも対応して便利かな〜なんて思って、思い切って最新版をインストール!!!


色んな動きが変わって、思ったより使いやすいけど、やっぱりプリンタは正式対応してないみたいで
何度やっても暗く出てしまうのがもの凄くストレス。。。。。


iPhoneで撮影した写真が、パソコン開くと自動的に入っているってのは驚きのシステムだけど
プリンタの色が合わないのって仕事にならないので、早く正式対応のドライバが出ないかと
心待ちにエプソンのHPを見つめる日々が続いています。
[PR]

by sakkt | 2012-07-31 21:21 | 紹介


<< 息子11歳の誕生日      母親と物件探し >>