2012年 10月 09日
操上和美『 時のポートレイト 』展
70歳を遥か昔に迎えているのに、現在もなお活発に活動されているカメラマンの操上和美さん。
現在、東京写真美術館でやっている『時のポートレート』展を見て来ました。

a0039916_1538494.jpg
玩具カメラやポラロイドで撮ったものを
インクジェットで引き延ばした作品が多く
ざらついたコントラストが時代感を表現。

iPhoneのトイカメラアプリなどとは天と地くらい、迫力のある凄まじい破壊力があり、
薄っぺらい写真が溢れている世の中で、本物感ハンパなかったです。
良い写真展見た後って、結構落ち込むことが多いです。
もっとどんどん常に作品を作っていかないと、、、って思いました。
[PR]

by sakkt | 2012-10-09 23:34 | 紹介


<< Jewelsとランチ      たてこみ撮影 >>