人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 27日
病院と墓参り
今日は今年最後の父親の病院診察日だったので、日野市にある脳神経外科に。
ついでに父親をいきつけの床屋に降ろし、その隙に母親と墓参りをして来ました。

病院と墓参り_a0039916_1454582.jpg病院と墓参り_a0039916_1453940.jpg病院と墓参り_a0039916_1453243.jpg
今日はかなり寒かったので、なんとお寺の水道が凍ってしまってしまってて何も出来ず。
そして生けられていたお花もカチカチに凍ってしまって大変でした。
あわててスーパーに行って水を買いに行き、ミネラルウォーターでお花を生けたりして
なんだかリッチな墓参りでした。

父親の10年前に発覚した大動脈解離がここ数ヶ月の間に進行してしまっているようで、
2~3ヶ月のうちに破裂してしまうらしく、とても危険な状態なんだそう。
近いうちにかなり難しい手術を受ける事になりそうなので、いつもより長めに先祖に願って来ました。

by sakkt | 2012-12-27 23:02 | 家族


<< 会社の忘年会      嫁のサンタさん写真展 >>