2013年 03月 01日
冨貫功一さんの個展『Double A side』
もう10年以上前からお世話になっている、アートディレクターの冨貫さんの個展に行ってきました。
本日は初日のオープニングとあって、トークショーもあり凄い人数で会場ごった返しです。

a0039916_9555992.jpga0039916_956055.jpga0039916_956210.jpg
会場には歴代のCDジャケットをコラージュして独立10周年の『10』の文字を浮かび上がらせた作品と
LPレコードサイズの正方形をキャンバスとしたアートワーク40点が、展示されていました。

基本的にお仕事でかかわると、クライアントの希望やテーマなどを盛り込むので
アートディレクターやカメラマンなどの作り手は、自分を100%は出さずに、
話し合っておりあい付くところで素敵なイメージを作り出す場合が多いのですが、
アートディレクターさんのオリジナルの作品というのは、なかなか珍しく、
こういう展示でもないとじっくり見れないので凄く良かったです。


a0039916_956432.jpg
このコラージュは圧巻でした!!!
地味に数えてみたら、ご一緒させて頂いたCDジャケットが50枚程あり衝撃!
スガシカオさんのジャケ写はかなり冒険してて楽しかった想い出ばかり。
本当に年がら年中お世話になっているのを再確認致しました。
[PR]

by sakkt | 2013-03-01 23:53 | 紹介


<< 初めての回転寿司      がっつり200GB >>