2013年 03月 28日
玉川竜 写真展 "anonymous photography by Ryu Tamagawa"
今日は銀座のクオリアジャンクションというギャラリーでやっている
玉川竜 写真展 "anonymous photography by Ryu Tamagawa"を見に行ってきました。

玉川さんは、角田がモデルの頃に良く写真を撮ってもらったカメラマンさんで、(18年も昔(汗))
作品撮りをしてもらったり、海外ロケに連れて行ってもらったりと思い出のカメラマンさん。

なもんで、興奮しながらギャラリーのドアを開けました。

ギャラリーには玉川さんが在廊中だったので、久しぶりにいろいろなトークをしました。
自分がカメラマンになってからはあまり話す機会がなかったので、
写真についてもいろいろ聞けたのが嬉しかったです。

a0039916_12451838.jpg顔が写っていないモデルと花の裏側を撮影したもので構成されていました。
普段絶対に仕事だと影で顔が写ってないと怒られるので、
そこら辺を自由に撮ってみたかったそうです。
しかも現在では当たり前の肌レタッチや合成も一切なし。
フィルムで撮影していた頃の空気感を感じれて
一点一点じっくりと拝見させて頂きました。

それにしても、20年近くも印象が変わらない玉川さんが驚異的。
これでアラフィフってのが信じられないです。
見習って頑張ります。
[PR]

by sakkt | 2013-03-28 23:38 | 紹介


<< hoyu colorful N...      西本君と牡蠣呑み >>