2013年 04月 04日
ドラゴンボールZ 神と神
春休みで毎日家にいる子供達を連れて、ドラゴンボールの17年ぶりの映画『神と神』見に行ってきました。

今でもドラゴンボールは子供達にも人気マンガで、娘はワンピースよりも好きだという熱狂ぶり。
毎日サイヤ人の新キャラクターをノートに描いたりして遊んでいます(インドア系)
息子はカードにハマっているんですけど、いろんな種類がある中、
ドラゴンボールのカードはかなりスペシャルの様子で全暗記してるらしい。。。

a0039916_1135519.jpg
うちは、父親がドラゴンボールが大好きで、中学校のころとか、朝起きると父親がコンビニで買ってきてて
階段に置いてあるってのが毎週月曜日のお決まりだったので、
三代に渡ってドラゴンボールファンであるんだけど、何十年も魅力が衰えないって凄い事だと思います。
特に鳥山明さんが描くキャラクターデザインは、設定、ネーミングに至るまで、センスが素晴らしく
他の漫画にはないグラフィカルで美しいポスターの構図だったり、漫画の枠から飛び出してアートの域。
何度模写したことか数えきれないくらいです。

a0039916_11411482.jpga0039916_1141651.jpg
これは娘が描いた、サイヤ人のお姫様カリフ。
サイヤ人は野菜から名前をとっているので
カリフラワーからとったんだそう。
自分の昔はこんなの描いてたなあと思い出してしまいました。
[PR]

by sakkt | 2013-04-04 22:19 | 紹介


<< 段ボールの山      ℃-ute 『Crazy 完全... >>