2013年 06月 07日
アミタマリ写真展 silent flowers
アミタマリさんの写真展「silent flowers」のオープニングにお邪魔してきました。

アミタさんは20年程前にはモデルさんで活躍されていた方で、
その後、野村浩司さんに師事されて現在カメラマンとして活動されています。

昔、雑誌では一緒になったことなかったけど、ファッションショーで一緒に出たり、
モデルを辞めてカメラマンになろうとした際に、アミタさんに八王子の自宅まで来てもらって
ビューティーの作品撮りをさせてもらったりしました。(懐かし過ぎる)

今日はオープニングということで代官山のギャラリースピークフォーに行ったのですが
10年ぶりに会ったアミタさんはお母さんとなり、凄く落ち着いてて、
年齢を重ねた深みみたいのが出てて圧倒されました。
関係者オンリーで行なわれた極秘トークショーには、なんと木村カエラさんが聞き手で登場。
木村カエラさんとアミタさんの会話のやりとりがとても興味深く、最前列で聞き入ってしまいました。

a0039916_12172214.jpg
作品はお花を撮ったものがずらり。
フィルムで丁寧に撮られた花達は、
まるで絵画のようにポエティックで美しかったです。
(アミタさんのワンピースも素敵!)
そういえば若かりし頃、極内輪で仕事関係者を全く呼ばずに自分達は結婚式を挙げたんだけど、
式が終わって会場から外に出たところでアミタさんがカメラ構えてて、
素敵なウェディングフォトを撮ってくれて記念に頂いたことがありました。

なんだか久しぶりに会ったら、いろいろ思い出してしまいました。
[PR]

by sakkt | 2013-06-07 23:09 | 紹介


<< トラットリア ケ パッキア      フィッシュハウス オイスターバー >>