2013年 09月 21日
車の乗り換え時期
先日、オデッセイの半年点検に行って来たところ、来年の車検では60万円相当の部品交換が必要とのこと。。。
実は現在13年目に入る我が家のオデッセイは、10年目を過ぎたあたりから部品交換が相次ぎ、
10万クラスでお直しが度々入りだしていて、このまま乗り続けていくとかなりの修理代が毎年かかるとの事。

三年に一度くらいづつ、車買い替えたいモードが押し寄せていろいろ調べたりするのですが、
今までは恵比寿の事務所の駐車場入り口の幅が極端に狭く、オデッセイより幅のある車は入庫不可能だったので
調べては諦めての繰り返しだったのですが、来年60万がかかると聞いてしまっては、
乗り換えを検討しないわけにはいかない感じです。。。(後楽園に引っ越したし)


車にはそんなに執着がない角田ですが、こうでなくては困る!という条件がいくつかあり
現在もいろいろ調べにはいっているのですが、ドンピシャな車が見当たらなく迷い中。

●家族四人だけど、一年に数回両親を乗せる時があるので、7人乗りか8人乗りの車であること。
●スーツケースで例えると、一番大きいサイズの物を4〜5個分のカメラ機材を積めるスペースがある事。
●少しでもガソリンを使いたくないので、出来るだけ燃費の良い車(出来たらハイブリ)が良いと思っていること。
●自宅の駐車場の問題で、長さ4.8m、幅1.8m以下のサイズの車。
●仕事で使うので、絶対的に故障の少なく、故障しても修理がすぐにできる国産車が良いと思っている事。
●外観が少しでもヤンキーっぽくなく、エレガンスを感じる車。
●内装がプラスチックっぽくなく、高級感がある程度感じる車。


などなど。(執着がないと言いつつ、こだわりはいっぱい)


すでに7人乗り以上の車で幅が1.8m以下というだけで、かなり車種は絞られてしまうのですが、
現在気になっているのは、生産終了となっているTOYOTAハリアーがこの秋に復活とかで、
7人乗りもでるかもとネットで噂になっているのをキャッチ♥
オデッセイ乗りながらも、ハリアーの形の美しさとエレガンス感じるフォルム、
ちょっと後ろが跳ね上がったような美尻は、見ているだけでゾクゾクしてきます。

a0039916_23293340.jpg
すんごく外観は好きなお姿。
7人乗りのハイブリッドが出たら、かなり欲しいかもです。
[PR]

by sakkt | 2013-09-21 23:10 | 紹介


<< 八景島シーパラダイス      東京国際フォーラム >>