2013年 10月 06日
フルモデルチェンジ新型オデッセイ発表!
何度もブログで書いているように、13年目に入った愛車オデッセイ(2001年購入)モデル
最近点検に行く度に高額の修理代や部品交換が相次ぎ、来年11月の車検では60万かかるとのお達しが!

なもんで、欲しい物については徹底的にリサーチするタイプのB型の角田は
ここ数日パソコンを開くと車のサイトばかりを見ていると言う状態です。

で、全く検討車種から外していたHONDAオデッセイが、このタイミングでまさかのフルモデルチェンジ。
自分が乗っているオデッセイ以後のデザインが、どうにもこうにも気に入らなくてぺったんこで、
次に乗るのはハイブリットが人気のTOYOTAブランドにしようかと思っていたので、本当にまさかな感じ。

しかもエリシオンという大型ミニバンとオデッセイが統合され、車高アップのスライドドアに!!!
縦横のサイズは現行オデッセイと変わらないってんだから、検討車種の上位にランクインされました。
あー、しかも噂によると秋の発売から少し遅れてハイブリッドも出るとか!!!
先日発表になったHONDAアコードハイブリッドが、30km/1Lという驚異的な数字を出して来た事から
オデッセイハイブリッドもかなり期待できるんではないかと、車マニアさん達は噂していました。


9月末に正式にHONDAのサイトで発表となった新型オデッセイ、なかなかの美しいデザインです。

a0039916_22472533.jpg
a0039916_22473746.jpg
好き嫌いはあるかもしれないけど、現行オデッセイより全然カッコいいし、エレガンスも感じる!
実際みてみないとってのはありますが、TOYOTAのハリアーハイブリッドの7人乗りが出なかったら
なんだかまたオデッセイになる予感。
[PR]

by sakkt | 2013-10-06 22:37 | 紹介


<< 一週間主夫      一日一杯の富士そば >>