人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 10日
ラミーノーズテトラ、60匹投入!
立ち上げた事務所水槽の水質が落ち着いて来たので(たぶん)、お魚入れようかと再び銀座パウパウに。
基本的に熱帯魚マニアではないので、珍しい珍魚とか全く興味なく、5センチ以上ある魚は怖いので無理。
なので成魚になっても三センチ前後にしかならない小さいお魚で、
ネイチャーアクアリウム(水草レイアウト水槽)に馴染む魚をリサーチしました。

結構好きなのは、カージナルテトラと言ってネオンテトラの赤い線が顔まである魚。
ただ今自宅の水槽にいるのと、毎回カージナルテトラを買う癖があるので今回はスルーしました。
地味過ぎず、派手過ぎずで考えていたところ、ラミーノーズテトラを発見し、迷わず購入!
ラミーノーズって『酔っぱらいの鼻』って意味だそうで、水槽に慣れると顔が真っ赤になって可愛い。

ラミーノーズテトラ、60匹投入!_a0039916_10495923.jpg
まだ水槽を立ち上げたばかりなので、水草が人工的なんですが、
数ヶ月すると光の向きに水草が伸び始めて、自然感が出て来たらかなり綺麗だと思う。

by sakkt | 2013-10-10 21:44 | エビちゃん&アクアリウム


<< 厨房で撮影      プロペシア、再投与開始! >>