2013年 10月 28日
ホンダNewオデッセイ内見会
ホンダさんからNewオデッセイの特別内見会のお知らせが来ていたので行ってきました。
まだ発売前という事で、写真撮ったり出来なかったのですが、アブソルートタイプを見る事ができました。

a0039916_10193515.jpg
はっきり言って角田家が車に求めるものが一切合切入っている理想車でした!
7人乗りクリア、大きさギリギリクリア、燃費14km/L、超低床フラットッフォームで地面から30センチ!
老人チームも乗る事を考えると、この地面からワンステップで乗り込めるって斬新。
シートもウレタンの仕込みが凄いようで、まるで包み込まれるような座りごこちでした。
後部座席のドアもスライドタイプになっていて、我が家の幅の無い駐車場では大活躍の予感。

気になった点はフロントグリルが巨大化してて、今乗っているオデッセイに比べてエラが張っているというか
下膨れのようなお顔が気になってしまってやや残念。。。
アブソルートじゃないほうはもうちょっとスッキリしているようなので、そちらに期待。
後はホンダアコードが燃費30km/L以上なので、オデッセイのハイブリッド発売を期待して聞いてみたら
まったく情報は入ってこないようで、教えてはくれませんでした。

これから買うんだったら、燃費20km/L以上は欲しいところ。


まだ車検まで一年以上あるので、オデッセイのハイブリッドを待ってみようと思うのですが、
それまでいろいろ他のメーカーの7人乗りの車もリサーチしてみようと思っています。
[PR]

by sakkt | 2013-10-28 22:16 | 紹介


<< 美味しいケータリング      May J.ミニアルバム『Lo... >>