2013年 11月 13日
TOYOTA新型ハリアー正式発表!
今日は愛車オデッセイの12ヶ月点検でホンダさんに行ってきました。
12年も毎日乗っているといろんな故障箇所が毎度の様に発見され、今回はエンジン部分のコネクタと
オイルタンクの二カ所からオイルがじわっと漏れ出していると指摘あり(30万)
そして一年後の車検にはおそらく60万かかると見積もり頂いて帰ってきました。

そんななか、毎日あーだこーだ言っている隙に、あっさりと本日トヨタさんから新型ハリアーの正式発表がありました!
いろんなサイトに予想されていた事がほとんど当たっていて、二代目ハリアーより若干ダウンサイズになり
ガソリン車が12/2日、ハイブリッド車が1/15日に発売となります。


a0039916_10271640.jpg

a0039916_10272536.jpg
全長4,720mm × 全幅1,835mm × 全高1,690mm
ハイブリッドはSUVカーとしては最高燃費の21.8/Lだそうで、是非乗ってみたい〜!


The MESSAGE

これまでの人生に、何を求めてきただろう。
誰もに誇れる高みをめざして、自らを鼓舞してきた。
熱くなれるものを探して、新しい世界を広げつづけた。
それでも、安定を手に入れた日々の中で
志を忘れかけてしまっているから、
心の奥底では「今」に満足していないのかも知れない。
ハリアーは、揺るぎない個性を築きながら、
まだ見ぬ自分との出会いに焦がれる、
そんなあなたへのメッセージだ。

答えならここにある


NEW HARRIER


現在の角田の脳みその中では一番かっこ良く、外装&内装と共に大好きなラグジュアリー感!
『「今」に満足していないのかも知れない』ってコピーにずばり心境読まれててどきどき!
『答えならここにある』とか言っちゃって、もう知ってますから〜って感じで大きく頷きまくり。

めちゃくちゃ欲しい!!!

a0039916_10271865.jpg
a0039916_10272282.jpg
スーパーミラクルエレガンス搭載!
インテリアの高級感とかもはや車とは思えないキラキラテイストにうっとり。
シートなんかシャネルのキルティングバックかとさえ思ってしまいました。
車の内装で一番苦手なプラスチッキー感がまったく感じられなく、美しく上品かつ大人モード。

10年前の20代のころだったら、フォルクスワーゲンのマークが可愛くて好き〜とか、
車は興味ないから内装別にどうでも気にしない〜とかって言ってた気がするのですが、
40才目前にして子供っぽい服装や持ち物をやめてダンディ路線にシフトしたい角田にとって、
この新型ハリアーの上質な感じはまさにドンピシャでした。


ただ問題は7人乗りは発売されず、5人乗りのみ。。。
ここが角田家にとっては一番辛い検討箇所で、、、一年に数回しか使用しない3列目シートのために
100%気に入っていないミニバン系の車を買うのか、それともハリアーにして人数多い時には嫁の車と二台で行くのか、、、とか。

超悩み中。(でも現時点では家族見捨てて5人乗りハリアー購入が80%)


嫁はあんまり感心がないようで、国産車ならどれでも良いってタイプ。
後は機材が積めないとどうしようもないので、試乗車が出たら現在の機材を持って行って積んで検証したい感じ。

やっぱハリアーは黒が美しい〜。
[PR]

by sakkt | 2013-11-13 23:20 | 紹介


<< スタジオのお花をクリスマスカラーに      東京ドームシティ・ラクーアイル... >>