2013年 11月 16日
銀座ソニービルで、新型ハリアー発見!
13日にトヨタの新型ハリアーが正式発表になってから、寝ても醒めてもハリアーの事ばかりのB型乙女座の角田です。
昨日は銀座で打ち合わせがあったので車で向かっていたところ、まるで願いが叶ったかのように、
右前方ソニービル前で新型ハリアーの展示を行なってて呼吸が止まりそうになりました041.gif

打ち合わせの時間までまだ一時間くらいあったので、さっそくパーキングに車を入れてソニービル前に。
夢にまで見てて恋いこがれていた新型ハリアーちゃんにご対面とあって、脳しんとうおこしそうになりながらも
粘っこくチェックしているおじさま軍団をかき分けながら、座ってみたり荷台開けてみたり、
ここぞとばかりにいろいろチェックさせて頂きやんした。

a0039916_20384249.jpg

第一印象は、ネットで見ていた通りのエレガントでスポーティで超かっこいい!といった感じ。
運転席に座った感じもラグジュアリー感漂ってて大好きなテイストだったし、座り心地もよさげ。
今乗っている12年前のオデッセイと比べてしまうと、小ささや天井の低さ(圧迫感)を感じる部分はありましたが、
ミニバンじゃない車なんだし、想定内の範囲かな〜と興奮度が勝ってしまっててマイナス点を押さえ込み状態。

そして後ろの荷台を開けてびっくり、一気に現実に戻される実態が明らかになり、、、テンション急降下!
オデッセイより長さが8センチ短いのは知っていたのですが、5人乗りだし荷物スペースはそこそこあるのかと思いきや、
ハリアー独特の後ろが斜めに削られたデザインのせいで、高さのある荷物があまり積めない事が発覚!!!008.gif
しかも当たり前だと思っていたオデッセイの地面から荷台の高さよりも、ハリアーのほうが高く、
重い荷物や大きい荷物を積み上げるのに、かなりよっこいしょ!って高くかつがないと、入らなそうな予感。。。

ハイブリッドが21.8km/Lなので、ガソリン使わなくなるしデザインは個人的に大好きだし、
そして5人乗りという最大の欠点も受け入れたとしても、仕事に使うカメラ機材が入らないのでは話にならない調。。。
12月2日のハリアーガソリン車が発売になるので、そしたら試乗車が各店舗に置かれるとおもうので、
速攻機材を持って行って、どうにか入れ方を工夫して入らないかチェックしないと、怖くて買えない感じかもでした。

アップルの30インチモニターの箱が、猛烈にデッカく、その他にはiMac27インチ一台、
スーツケース中サイズくらいのカメラケース1個、横幅50センチ程のジュラルミンケースが二つ、
その他ノートブック二台や三脚やら積まないといけないのが辛いところ。。。


まだ発売されてないってのに、予約はすでに10000台を突破しているそうで、
消費税が上がる前の納車が現時点で危うい状況とかいう噂有り。。。



当分、夢にハリアーちゃん出てきそう053.gif
[PR]

by sakkt | 2013-11-16 20:28 | 紹介


<< 100 HEAD PIECES...      水槽のコケ、ほとんど抹殺! >>