人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 21日
トヨタ『FCV CONCEPT』VS ホンダ『FCEV CONCEPT』
今売られているハイブリッドカーでさえ、こんな車システムを見てしまったら古いとさえ感じてしまいます。
現在東京ビックサイトで行なわれている東京モーターショートヨタが公開しているFCV CONCEPTカーと、
L.Aで行なわれている2013年オートショーで公開しているHonda FCEV CONCEPTカーが、圧倒的なヤバさ。

トヨタ『FCV CONCEPT』VS ホンダ『FCEV CONCEPT』_a0039916_11142605.jpg


水素電池を使い、空気を吸って水を排出するシステムは、たった三分の水素充填で500kmも走れるんだとか!
まさに未来カーそのものだし、その未来の車がなんとトヨタもホンダも2015年に商品化との様子041.gif

水しか出さない究極エコカー!

って今までの二酸化炭素がどうのこうとか、ガソリン燃費が1リッター何キロ走るとか、根本的に未来には無い話に。
こんなの見ちゃうと、ガソリン車なんかすっごい環境に悪いものに見えて来てしまって、
特に1リッターで5km前後しか走らないような燃費の悪い車は買えなくなるかも。


こんなに凄い開発しているんだったら、新型オデッセイハイブリッド・燃費30km/Lとか出来ないんでしょうか?
新型ハリアーハイブリッドの燃費21.8km/Lでさえももっといけるのでは?と思ってしまうくらい、
水素電池の研究が両社とも凄い!


by sakkt | 2013-11-21 23:59 | 紹介


<< 高橋ヨーコさんの写真展『Cha...      Serena『CHANGE!!... >>