人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 25日
ラスボラ・エスベイ投入!
白点病で水槽中のお魚絶滅を乗り越え、やっと水質が整って来たところで次なるお魚を入れようと熱帯魚屋へ。
今まで気になってはいたけどあまり購入したことのないラスボラ・エスベイにしてみました。
前回はラミーノーズ・テトラを一気に60匹入れて、アンモニア濃度が上がり過ぎて失敗してしまったので、
今回は群れで泳がせたい気持ちをちょっと押さえて、30匹買って来て水質と温度を合わせて投入しました!

ラスボラ・エスベイ投入!_a0039916_13402321.jpg

ラスボラ・エスベイって、水槽に慣れてくると発色が綺麗なオレンジ色になって
群れで泳いでくれて こういった水草レイアウト中心のアクアリウムにはばっちりなお魚。
今までカージナルテトラやラミーノーズ・テトラに行きがちでしたが、ラスボラ・エスベイかなり正解!!

水質が良くなって来たお陰でコケもあまり出なくなったので、メンテナンスも楽になってきました。
これからは週に一度、1/3の水換えで大丈夫そうです。


by sakkt | 2013-11-25 23:35 | エビちゃん&アクアリウム


<< アイドリング!!!ニューシング...      嫁の実家で、せいこ蟹パーティー >>