2013年 12月 11日
連日メガウェブで、新型ハリアー試乗!
またまた築地に納品があったので、その後にメガウェブライドワンにハリアー試乗を予約!
動くハリアーは初めてなので、試乗コース前で待っているときは超ドキドキしてしまって
なんだか教習所で試験受ける前のようなそわそわ感でした。

で、最終20時の2.0Lガソリン車4WDプレミアムアドバンスドパッケージという最上位グレードが予約出来たので乗り込みました。
本来はハイブリッドが欲しいのですが、まだ試乗車はなくってガソリン車のみなので、今日は雰囲気だけ味わう感じ。
ライドワンは基本的に最高速度が40キロと制限されているので、加速の感じとか坂道の馬力具合はわからないのですが、
ハンドルのしなやかな感じとか、シートから伝わる振動の具合、あり得ない程のエンジン音の無さなどを確認できました。

a0039916_01374660.jpg


ホンダのオデッセイと、嫁のフィットハイブリッドしか乗った事がなかったので、トヨタ新鮮〜。
ホンダの地面に吸い付くような走りと違って、さらーっと軽くすいすい動く印象があったのは、
トヨタ車全体がそうなのかわかりませんが、これはこれで乗りやすいかもと思ってしまいました。

若かりし頃に教習所に通ってたときには、エンジンオイルの換え方などを教えてもらった記憶があるのですが、
機械系が音痴なのと、凄まじく電気持ちな体質なので、火花散ってしまったら怖いってので
13年間、新車で買ったオデッセイは、今のところ自分でボンネットを開けて触ったことがない記録更新中。
もしハリアーさん購入したら、ちょっとは車の中身のことをお勉強してみようかなあと思ってみたり。。。


[PR]

by sakkt | 2013-12-11 23:22 | 紹介


<< 毎年恒例業務、コマフォトフォト...      メガウェブにて新型ハリアー展示車見学 >>