2014年 01月 27日
20年ぶりに神保町の共栄堂カレー
今日は神保町で打ち合わせがあったついでに、約20年ぶりに共栄堂に行ってカレーを食べてきました。
集英社(神保町にある)でメンズノンノの撮影を終えて担当の人が連れていってくれたカレーやさん。
焼きリンゴが有名と言われスタッフみんなでご馳走になりました。

当時はモデルをはじめたばかりで右も左もわからなく、そして会社には経費というのがあるのも知らず
自分で食べたものは自分で支払わないといけないと思って、一番安いチキンカレーをセレクトして食べたら
あっさり担当の人が全員分を支払うという大人の会計法を見させて頂き、いろいろ勉強になりました。
多摩美という常識離れした場所では社会の秩序なんかとは180度違う環境だったので、
高学歴エリートな出版社の編集の方とお仕事させてもらったのは、本当に良い勉強になったと思っています。

で、大人になった角田はチキンカレーではなく、ビーフカレー♥
ルーより肉のかたまりのほうがいっぱい入ってて、迫力満点でした!!!
焼きリンゴは食べなかったけど、20年ぶりに来れてなんだか嬉しかったです。

a0039916_10331322.jpg



食べ終わった後は、神保町のお気に入り洋書屋さんをいくつかまわり、その後は打ち合わせに集英社へ。
一時間程しゃべりまくって撮影内容もまとまり帰ろうとエレベーターに乗ったら超びっくり!
なんと20年前に共栄堂に連れていってくれた編集の西川さんと、お世話になった日高さんに遭遇!!!
しかも当時はメンズノンノの副編集長の日高さんと編集だった西川さんが、
今では40代向けメンズ雑誌UOMOの編集長と副編集長になってて衝撃。
ZARAとか着てないで、もっとお洒落な格好して行けば良かった〜かも。。。
なんだか不思議な日でした。

[PR]

by sakkt | 2014-01-27 23:24 | 食べ物


<< スーパーモードなヘアー撮影      ホンダ ヴェゼル見学 >>