人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 08日
息子の中学校入学式
今日は息子の中学校入学式があったので、嫁と一緒に出席してきました。
体調絶不調だった卒業式とは違って、今日は体調も問題なく出席できました。

初めて中学校に行ったのですが、驚く事に現代では信じられないくらい2年生、3年生が地味!
少しは髪の毛が茶色い子やファッションに目覚めておかしな格好している子がいるのかと思いきや

超、度地味!

先生がちゃんとしているのか、生徒達が素直なのかわかりませんが、
校則からはみ出た子は一人もいなかったので、なんだか安心して帰ってきました。

女の子も肩に髪の毛が付く子はお下げか一本結びにしていて、編み込みなどもしてない素っ気さ。
娘に言ったら『地味すぎで個性がない、つまんない〜』と言ってましたが、中学校はそれくらいのほうが親は安心。
カバンも靴も、白か黒か紺色が指定色で、自分達が中学校の時と何ら変わってなかったです。

半分以上が同じ小学校からの友達なんですが、新しい友達も早速作って来たようで、
卒業式終わってから早速集って遊んでいました。
中学校になるとどんどん親離れしていくのでちょっと淋しいけど、
学ラン着ると一気に顔つきが大人っぽくなってさらに成長を実感しました。


残念な事は、父ちゃんもどんどん成長してしまっていたようで、スーツがはち切れそうなくらいパツパツ。。。
下腹部にもの凄い成長を実感して帰ってきました。

息子の中学校入学式_a0039916_09034489.jpg


by sakkt | 2014-04-08 22:51 | 家族


<< 息子入学、嫁誕生日のお祝い      嫁帰国 >>