人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 01日
息子の運動会
昨日の娘の運動会に引続き、今日は息子の中学校で運動会があり、またまた家族大集合で見に行ってきました。

中学校の運動会は初めてだったので、どんなものかと様子見な感じでしたが
保護者観覧席もかなり狭く、敷物を敷いて見れるようなスペースはなくて基本立ち見。
日陰もあまりない校庭だったので日差しが強い日中がかなりしんどかったですが、息子の競技を見ようと頑張りました。

中学校になると、あまりお遊戯的な見せ物は影をひそめ、どちらかというと練習しなくても出来ちゃう走り系が充実。
色別対抗リレーがあったかとおもったら、学年別リレーがあったりと、かけっこが早い人がスターでした。
息子はそんなに早い方じゃないんですが、普通に100メートル走や組み体操に参加。
中学生になって早二ヶ月が経ちましたが、お友達とも馴染めているようで楽しそうに演技をこなしていました。

それにしても中学校ともなると、みんな体が大きくて大迫力!
特に三年生はほぼ大人状態に成長しているので、リレーなんかは見ているほうも大興奮で応援に熱が入りました。
もっと素っ気ない感じかと思っていた中学校の運動会でしたが、小学校とはまた違った楽しみ方があり来年も楽しみです。


息子の運動会_a0039916_11262817.jpg


by sakkt | 2014-06-01 23:16 | 家族


<< 振り替え休日で映画      娘の運動会 >>