2014年 07月 03日
嫁の半分お手製グラノーラ
スムージーは美味しいんだけど飲み過ぎて胃もたれおこす事態になり、ここ数ヶ月の朝食はグラノーラがメイン。
カルビーのフルグラをよく食べているんですが、ある日、嫁が『甘過ぎる!』と言い出し自分で作り出しました。

基本はオーツ麦などに少なめのシロップをかけてオーブンに入れ、その後はドライフルーツやココナッツとあえるのみ。
最初食べてみたらあまりの味のなさに絶句でしたが、カルビーのフルグラを半分混ぜる事で丁度良い味になり
ストックの瓶の中はフルグラと嫁の手作りグラノーラが、半々で入っている状態です。

確かに市販のものだと甘過ぎるので、これくらいが丁度良いかも。


a0039916_10302698.jpg


[PR]

by sakkt | 2014-07-03 20:22 | 食べ物


<< 熱い新橋の夜      新型ハリアーハイブリッド納車 >>